なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚豚骨魚介つけ麺」@KEN軒の写真1/8(水)の12:38頃に行ってきました。
外待ち3人目で、まあこれぐらいならそれほど待たずに食べれるかな。
以前通りかかった時は20人程度は並んでいようかというほど並んでいて見送ったが、これぐらいならと思い待つことに。
何だかんだこちらでは3年以上食べておらず、やはり週一営業ということもあり、なかなかハードルは高い。
先に食券を買ってくれとのことで、つけ麺の特製を食べることに。
少しすると中の席は空いているが、なかなか通してくれないな。
この日はそこまで寒くないにしても、やはりそれなりには寒いから、こういったことは大事な対応だよな。
待つことに12分ほどで店内席に案内される。
席に着いてからはさらに15分ほどしてつけ麺がていきょうされた。
トータル待ち時間は27分といったところか。
ちょっと遅いね。
さくら井同様、回転が悪いのが行列の1番の原因だね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽く麺のみをいただいてみる。
やや甘みのある麺は、茹で加減締め加減もよく、なかなか美味しい。
続いてスープにつけて食べてみる。
いわゆる豚骨魚介系のスープは、そこまでドロドロという感じではないが、かなり魚介が効いて、ちょっと甘味が強いかな。
太麺は、小麦の風味もいい感じで、なかなか美味しい。
具は、チャーシュー、味玉、のりに薬味でカイワレが麺の器に、スープの器にはメンマ、細かいチャーシュー、薬味のネギ、玉ねぎといったところか。
メインはチャーシューで、鶏、低温調理タイプ、バラの炙りがそれぞれ2枚。
鶏はやわらかくて美味しいが、1枚筋ばって固かったのが残念。
低温調理タイプはやわらかく美味しい。
バラの炙りは、炙ってある分風味がよく、個人的にはこれが1番いいかな。
ただ冷めて脂身が固まってしまっているのがもったいないとおうか課題だね。
これはつけ麺あるあるだね。
クオリティーは高いものの、冷たい分脂身が活かせていないというか。
味玉は黄身が濃く、なかなか美味しい。
あとはのりが美味しいかな。

麺を食べ終わり、スープ割をお願いした。
スープにプラスして、柚子とショウガを入れるかどうか聞かれ、ショウガをお願いした。
濃厚なスープがややサッパリいただけるといったところかな。
この辺りは好みだね。

今回はつけ麺にしたが、季節的にかラーメンを食べている人の方がやや多いかな。
チャーシューを考えたら、ラーメンの方がいいのかなという気もして、選択はなかなか難しいところ。
いずれにしても週一営業だから、なかなか行く機会もなく、難しい部分もあるかな。
あと回転はかなり悪いから、そこが課題だね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。