なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
85

「中華蕎麦(850円)」@王者-23の写真12/29(日)17:30 開店時15名ほどの待ち

入って右手に券売機。左手と右奥にカウンター。中央にテーブル。ホール女性2名で切り盛り。奥の厨房は自分の席からは見えないがおそらく店主が一人で調理しているのだろう。

豚骨のみの中華蕎麦と豚骨に少量の魚介を合わせた特製中華というメニューがある。セレクトした標記メニューは豚骨のみだそうだが、それにしては味わいに幅と奥行きがあり、味わいそれなりに濃ゆいのだが、醤油だれの使い方が絶妙で、シャープな切れ感によりメリハリがきっちりつけられている。ほかの店と比べスープ量が少なめなのもいいが、旨くて危うく飲み干すところだった。奥には微かにほの甘さが感じられた。こちらも油脂感は低い。

麺は細ストレート。かために茹でられ良い歯ごたえ。小麦の風味も感じられるが、スープに干渉するほどではない。

具は、刻み青ネギ。メンマは箸休め。薄く切られたバラが6,7切れ。よく煮込まれ味が浸みておいしかった。

スープの佇まい、麺のゆで加減、いずれも昔ながらの徳島ラーメンを今日的にブラッシュアップしたような研ぎ澄まされた趣があり、”新世代”な徳島ラーメンを感じた一杯だった。退店時は5名待ちで人気があるもの納得。ちなみに、このとき限定で二郎インスパなメニューが提供されていて、それをセレクトする客が多かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。