レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1年10ヶ月ぶり。肌寒い雨の中到着すると5人待ち。3番目となったところで券売機で「小らーめん(麺300g、豚2枚):1,000円」と前回はなかった「ネギ:100円」を購入。15分ほどで着席し食券を提出するとすぐに別椀でネギが登場。厨房は今回も店主さんのワンオペ。助手さんがいたのは6年前の初訪時だけだったな。しばらくして手をかざされたので「ヤサイニンニクアブラ」とコール。麺は太さはちょっと違う気もするけど、固さや食感は目黒に本当によく似ている。結構うねりのある形状なので口の中で暴れるような感覚が楽しい。量は表記通り300gで適量。スープも目黒譲りの非乳化タイプで前回同様ちょうどいい塩梅の濃さ。前々回まではかなりしょっぱく感じたのだが色々微調整したのかな。これなら一度カラメにしてみるのもいいかな。途中で卓上の唐辛子を適量投入。ブタは脂身少なめでちょっとパサついた部分もあったがホロホロと崩れる柔らかさ。野菜はコールしたのでそこそこの量でクタ気味の食感。初めて買ったネギはみじん切り。これは中山の「ねぎ汁なし」を思わせる切り方だな。少しずつスープに入れてみるが、スッキリとした非乳化スープとの相性はなかなかよかったと思う。ラー油と合わせても面白かったかも。最後にスープをほとんど飲んでご馳走様。これで4回目だが、やはり直系で食べているような感覚になるな。それほどよく再現されている。https://www.fnn.jp/articles/-/562496ここで店主さんのインタビューを見ることが出来るが実に興味深い。やっぱ色々あるんだなあ・・・。
こんばんは。 ここは仰る通り、直系に近い味で美味しいですよね!何度か行きましたが、そこまで行列になった記憶もないので重宝してました♪
potiさん、コメントありがとうございます。 目黒らしさを感じさせつつラー油やネギなど独自性も出してますね。 新代田と千里眼に挟まれた場所で見事に渡り合ってるのはすごいと思います。
肌寒い雨の中到着すると5人待ち。3番目となったところで券売機で「小らーめん(麺300g、豚2枚):1,000円」と前回はなかった「ネギ:100円」を購入。
15分ほどで着席し食券を提出するとすぐに別椀でネギが登場。
厨房は今回も店主さんのワンオペ。助手さんがいたのは6年前の初訪時だけだったな。
しばらくして手をかざされたので「ヤサイニンニクアブラ」とコール。
麺は太さはちょっと違う気もするけど、固さや食感は目黒に本当によく似ている。結構うねりのある形状なので口の中で暴れるような感覚が楽しい。量は表記通り300gで適量。
スープも目黒譲りの非乳化タイプで前回同様ちょうどいい塩梅の濃さ。前々回まではかなりしょっぱく感じたのだが色々微調整したのかな。これなら一度カラメにしてみるのもいいかな。
途中で卓上の唐辛子を適量投入。
ブタは脂身少なめでちょっとパサついた部分もあったがホロホロと崩れる柔らかさ。
野菜はコールしたのでそこそこの量でクタ気味の食感。
初めて買ったネギはみじん切り。これは中山の「ねぎ汁なし」を思わせる切り方だな。少しずつスープに入れてみるが、スッキリとした非乳化スープとの相性はなかなかよかったと思う。ラー油と合わせても面白かったかも。
最後にスープをほとんど飲んでご馳走様。
これで4回目だが、やはり直系で食べているような感覚になるな。それほどよく再現されている。
https://www.fnn.jp/articles/-/562496
ここで店主さんのインタビューを見ることが出来るが実に興味深い。やっぱ色々あるんだなあ・・・。