なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

09.7.22 15:20~

錦糸町で野暮用、麺や璃宮へ行くもタッチの差で午前の部終了。やむなく神保町へ移動するも、二郎も間に合わず。。。仕方なくタクシーで東京駅へ向かい、当店へ。

15:20過ぎで店内満席、待ち約20人。最後尾に並び待つこと約20分で店内へ。
食券機にて掲題メニューを購入し、カウンター席へ。さらに待つこと約15分でようやくつけ麺の提供と相成りました。

先ずはつけ汁。一口・・・ん?ぬ、温い!何で熱々で提供しないんでしょう?
魚介の効いた濃厚なつけ汁ですが、いかんせん温い。しかもややしょっぱい。トッピングしたほぐし豚のせいでしょうか?
もっとガツンと来る魚介豚骨味を想像していましたが、とみ田程ではなくこれと言ってインパクトはありません。

麺は極太麺ですが茹で加減も硬過ぎず、程よくコシがあります。
もっとごわついているかと思いましたが、つけ汁ともよく絡んで喉越しもよく、麺は美味しいですね。

具材はザク切りチャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ、海苔、魚粉、にトッピングの味玉+ほぐし豚です。チャーシューはトロッと程よく脂身で旨かったですが、他は至って普通。これと言って特質すべきものはありません。
味玉に関しては茹で過ぎで半熟を通り越し、ややパサついていたのがさらに残念です。
ほぐし豚も、ツナ缶みたいな感じで正直ぜんぜん旨くありません。

途中でつけ汁が足りなくなり追加をお願いしましたが、並盛りでの追加は出来ないとの事。トッピングしたほぐし豚につけ汁が吸収された事もありますが、はじめから若干少ないかな。

最後にスープ割。やっと暖かい汁にありついた感じで、柚子風味の薄いスープです。
これはこれで口直しには美味しいと思います。

全体的に不味くはありませんが、こんなに行列してまで食べる程の物ではないかと・・・。
器を並べて、オートメーションが如くいっぺんに何杯ものつけ汁と麺を作っているせいか、丁寧な仕事振りの感じられる一杯ではないし、場所的にしょうがないかも知れませんが、CPは決して良いとは言えませんな。

いくら人気店のつけ麺とは言え、この程度の味でトッピングしても¥1,100は少々高過ぎるでしょ。

それから写真と現物の見た目が違いすぎ!本店は違うのかな?
本店はまだ未食なので何とも言えませんが、これが全国NO,1のつけ麺だとすれば少々残念です。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。