なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スペシャルらーめん」@地鶏らーめん 花道の写真2025年2月 実食

割烹料理店で働かれた後競輪選手となり、現役中に藤岡市で開業された店主のお店です。移転後は初めて伺います。

麺は、黄色い発色の細麺です。適度な歯ごたえでスープとの相性も良いです。
スープは、鶏メインに貝類が効いた、紛うことなき地鶏研発の塩味です。丼の油の中には魚粉が見られます。この系統を初めていただいたのは今はなき館林の「米屋」ですが、あちらは特別にしても比較的どこでいただいてもはずれが少なく、創始者の功績の大きさを感じます。
具材の肉は、桜姫鶏の胸が3枚、豚肩ロースが1枚、鶏軟骨入り肉団子が1個です。以前は豚に焼きが入りその香りと味が支配的だったと思いますが、今回このメニューではスープに合わせて鶏が主役になっています。豚が増えるより重くなく、まとまりもあって納得感のあるぜいたくメニューです。
他の具材は、ねぎ、かいわれ、穂先メンマ、ワンタン皮、のり、味玉です。味玉は香川讃岐コーチン使用とのことです。ワンタン皮はやっぱり具が欲しくなります。穂先メンマの味付けが程よいアクセントになっています。

ステッカーがぺたぺた貼られたにぎやかな店内ですが、味わいとしては記憶よりもバランスがよくなっていて、積年の研鑽を感じます。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。