なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 麺硬め+サービスライス」@王道家直伝 家系ラーメン 本ごう家王道乃印の写真東京大学での会合前、本郷の交差点にほど近い、こちらへ。10:45の到着で、ポール。定刻通り開店。定刻時並び8程度か。

食べたのは、ラーメン 麺硬め+サービスライス 850円。

麺は、ほぼストレートの中太麺。麵硬めで頼んだのだが、結構しっかりと硬め。伸びやかさを楽しむなら、デフォルトでも良いかもしれない。麺量は、推定150g程度、それほど多くないが、ライスを楽しめるので、問題ない。

スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、香味野菜で味を調える。しっかりしたフルボディスープで、出汁感、返し共にしっかりしている。ただ出汁の厚みでいうと本家「王道家」や「御徒町」に軍配が上がる。価格は50円差だが、ライス無料なので実質100‐150円の差。その差分にしては、十分なスープだろう。

チャーシューは、ロースのスライス。燻製のミスなのか、入店時から店内が焦げ臭い。薄っぺらいチャーシューで、かつ焦げ臭く、これは下振れだろう。

その他、法蓮草、海苔が入る。海苔は3枚。

ライスは、セルフで。一見「武蔵家 御茶ノ水」や「大金家」のようなダメライスのような雰囲気だが、刻み生姜とマヨネーズをかけると、意外にもなかなか美味しい。美味しいので、思わずお代わりした。

店内は、カウンターのみ。「ちゃん系」同様、ポリネシア系の店員2人。ただし、日本語はネイティブレベル。最近、東京のラーメン店の店員は、ポリネシア系が増えてきているのだろうか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。