レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年3月16日(日曜日) 12時前に伺いました。JR中央線ほか西八王子駅北口階段を下りて、左手の道を、後方へ道なりに進みます。「西八王子駅西」の交差点を、横断歩道を渡って左折し、約210メートル直進した先にあります。道中には「吾衛門」「メガネスーパー」「たこ八」等があります。年配のご夫婦(かな?)で切り盛りされています。オープンは2024年12月のようですが、建物は古いのかな? 内壁のクロスは、継ぎ目が少し目立っています。んで、店内のデザインは色素薄目な暖色系でまとめられていて、それが所々の古さと組み合わさると、なんというか、家庭的な温もりを醸し出し、ほっと一息落ち着ける空間を形作っています。ラーメン 850円替え玉一個追加すると、ちょうど1000円になるのは、良く考えられていますね。隣の客も頼んでましたし、替え玉注文する人多そうです。あっさりしているというか、非常に癖のないスープで、素直にするすると飲み進められます。おー見た目はなんかとろっとしていて、濃度が高くて重厚そうなんですけどね。放置して表面に膜ができるまでの時間も短いし。そんな見た目とのギャップが感じられて、面白いです。んで、時折感じる焦がしネギ油の香ばしい苦味、これが堪りませんね。元の癖のない味わいに、この苦味によるアクセントが加わる事で、最後の一滴まで飽きずに飲み干す事ができます!麺は、茹で時間3分という事で、そこそこしっかりと茹でてる感じですかね。食感としても、芯は残らず、しかし極端にやわやわというわけでもない、まあちょうど良い塩梅です(^_^)そして、その麺の上に乗るもやしですが、想像以上に多いですね〜。麺を食べ進めていると、かなりの確率でこのもやしも引っかかってきます。んで、しなやかな麺に対して、もやしはパキッとしたフレッシュな食感が特徴です。麺と一緒に口にした時の、それぞれの食感の違いを愉しむのも面白いですねー。豚バラのチャーシューは、脂身の割合かなり多めで、舌の上でとろっととろける感触が堪りません。
JR中央線ほか西八王子駅北口階段を下りて、左手の道を、後方へ道なりに進みます。「西八王子駅西」の交差点を、横断歩道を渡って左折し、約210メートル直進した先にあります。道中には「吾衛門」「メガネスーパー」「たこ八」等があります。
年配のご夫婦(かな?)で切り盛りされています。
オープンは2024年12月のようですが、建物は古いのかな? 内壁のクロスは、継ぎ目が少し目立っています。んで、店内のデザインは色素薄目な暖色系でまとめられていて、それが所々の古さと組み合わさると、なんというか、家庭的な温もりを醸し出し、ほっと一息落ち着ける空間を形作っています。
ラーメン 850円
替え玉一個追加すると、ちょうど1000円になるのは、良く考えられていますね。隣の客も頼んでましたし、替え玉注文する人多そうです。
あっさりしているというか、非常に癖のないスープで、素直にするすると飲み進められます。おー見た目はなんかとろっとしていて、濃度が高くて重厚そうなんですけどね。放置して表面に膜ができるまでの時間も短いし。そんな見た目とのギャップが感じられて、面白いです。んで、時折感じる焦がしネギ油の香ばしい苦味、これが堪りませんね。元の癖のない味わいに、この苦味によるアクセントが加わる事で、最後の一滴まで飽きずに飲み干す事ができます!
麺は、茹で時間3分という事で、そこそこしっかりと茹でてる感じですかね。食感としても、芯は残らず、しかし極端にやわやわというわけでもない、まあちょうど良い塩梅です(^_^)
そして、その麺の上に乗るもやしですが、想像以上に多いですね〜。麺を食べ進めていると、かなりの確率でこのもやしも引っかかってきます。んで、しなやかな麺に対して、もやしはパキッとしたフレッシュな食感が特徴です。麺と一緒に口にした時の、それぞれの食感の違いを愉しむのも面白いですねー。
豚バラのチャーシューは、脂身の割合かなり多めで、舌の上でとろっととろける感触が堪りません。