なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ニュータンタンメン + よだれ鶏丼セット + チーズ(別皿)」@元祖ニュータンタンメン本舗 相模原店の写真4/4(金)の21:09頃に行ってきました。
客の入りは3人ほどで、入れ替わりで常に5人程度いる感じで、まあ安定はしているかなといったところ。
根強い常連がいるイメージもあるね。
久々にニュータンタンが食べたくなり、行ってみることに。
何だかんだこちらも1年以上食べていなかったんだな。
今回は基本のニュータンタンメンによだれ鶏丼のセットにし、プラストッピングでチーズを注文。
よだれ鶏丼のごはんを半分程度残し、最後に残ったスープにそのごはんとチーズを入れて雑炊にして食べる作戦。
注文後待つこと8分ほどで全て同時に提供された。
この辺りのオペレーションはすばらしいね。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
辛さの指定は普通としたが、それでも程よく辛く、辛さ的な物足りなさはなく、個人的にはこれぐらいがちょうどいいかな。
オススメは2のようだが、これ以上辛いとまあまあ辛いかもね。
あっさりスープに適度な辛味とにんにくが効いて、さらにたまごとひきにくが一体となり、なかなか美味しいね。
麺は中太のストレート。
まあ無難に美味しいといったところかな。
具は、細かく刻んだにんにく、溶いたたまごにひきにく。
ひきにくと辛味が担々麺ということなのか、でも担々麺ではなくタンタンメンなんだよな。
しかもニュー。

よだれ鶏丼は、角切り状に刻んだ鶏肉とネギがごはんの上に乗って、タレがかけられたもの。
やわらかくて美味しいが、ごはんを残し雑炊にするため、比率として鶏肉を食べることが多くなり、美味しさ半減といったもったいない食べ方をしてしまったかな。

そして残ったスープにごはんとチーズを投入。
これがまた美味い。
元々スープが、あっさりで辛味が効いたものだが、そこににんにく、たまご、ひきにくが一体となり、さらにごはんが合わさることで美味しさ雑炊となり、これは必須でありオススメだね。
メニューでタンタンクッパなるメニューがあるぐらいだからね。
ちなみに、妻はそれがお気に入りで今回もそれを食べた。
個人的には両方味わいたいから、ライスメニューを頼むのだが、丼物ではなくライスでもいいのだろうが、つい丼ものにしてしまうんだよな。

久々にニュータンタンメンを食べたが、やはりオリジナリティ、かんせいどがたかく、美味しいね。
辛さとかも幅が広く、激辛好きな人にもいいかもしれない。
料理する人の手際もよく、明るい接客と、なかなかいい店だよな。
今回は1年以上ぶりだが、やはりそこまで空けずに食べたい店だね。
系列店舗も増えているし、なかなかいい店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。