コメント
自分はいつも車なんですが、栄昇までたどりつくには、「横浜ラーメン 武蔵家 船橋店」
「喜左ェ門」「かいざん」「必勝軒」をスルー。・・・逆方向は目黒屋で、ほぼ全て15分以内。
誘惑が多いですwww
海老ワンタンはトッピで10個にしなかったことをいまだに悔んでいます。(プリップリ~~
しかし海老は、明日からでも提供出来そうな、ある意味完成された一品じゃなかったですかね。
kouhei | 2009年7月29日 00:45>kouheiさん
「喜佐ェ門」は気になっているのですが、東船橋で降りるのが面倒で、いつも津田沼か船橋の店に行ってしまいます(笑)確かに目白押しですね。
海老ワンタンはもっと食べたかったですね。あれ以上は丼に入らないような気もしますが(笑)
限定メニューが通常と変わらないクオリティというのは凄いと思います。普通どうやっても味・CPで劣るものですし…。
みかん | 2009年7月29日 09:29
みかん
ej
すず、えー








残り2日間のメニューは通常の夏季限定で出しているものと同じ名前の「昆布だし塩らーめん」「鶏塩らーめん」ですが、どうやらスープの素材の量や油を変更するようです。間に合えば行きたいですね。開店10分前ぐらいにお店に到着してしまったので、椅子に座らせてもらうことに。そして開店時間になるとご主人が扉を開けて招き入れてくれ、入店することが出来ました。さっそく「海老塩ワンタン麺(750円)」を注文し、店内の備え付けの本を読みながら待ちます。店内には開店してから絶えることなくお客さんが入ってきました。
しばらくしてご主人から丼の載ったお盆をもらいました。まずはスープをひとくち…旨い!クリアな鶏清湯に海老と蟹の出汁が出ていて、清湯の中に甲殻類の甘みと旨みが詰まっています。シンプルな塩ダレの味付けも海老の旨みを邪魔することなくいい塩梅、麺をすすらないままスープを飲む手が進むことがしばしばありました(笑)
麺は中細ストレート麺。スープとの相性も悪くないです。トッピングは海老ワンタン、穂先メンマ、かいわれ、岩海苔と丼の中に限界まで入っています。海老ワンタンは海老の身を包んであるのですが、プリプリとした食感で美味。穂先メンマも柔らかく、岩海苔も磯の香りを運んできてくれます。
これで普通盛り750円は大満足です。後二日間の限定も楽しみですね。