なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏醤油らぁ麺 880円」@Hamano Comugiの写真2025年5月5日(月曜日・祝日) 20時半過ぎに伺いました。

京急本線京急鶴見駅東口の階段を降りて、右手の道を、約60メートル直進します。トミヤ奥の道を左折して、約110メートル直進した先、左手にあります。道中Lounge(美容室?)、アムラパーリー(アジアン料理店)等があります。
どっちを向いてもラブホのある怪しげな通りです。前方の建物にも「Hamano Comugi」と書かれたいかがわしい縦看板が…ってラーメン屋かーい(''ω'')ノ

逆L字の仕切りの無いカウンターテーブル、モダンで若者受けしそうなデザインです。調理風景見れるのもポイント高いですね。キッチン内も、見た感じかなり機能的な構造で、席によっては、丼を下げた後、ほとんど移動せずに、仕切り越しに洗い場まで持って行けたりして、オペレーション的にも、店員さんの負担をかなり低減してるんじゃないでしょうか。

鶏醤油らぁ麺 880円

透明感のあるスープの表面が、油でキラキラと輝いていてテンション上がります( ・`ω・´) 鶏の旨味を前面に出しつつも、食べやすさや、すっきりした後口にも配慮がなされた、バランスの取れた味わいです。鶏の旨味をガツンと突出させた鶏清湯スープは、近年のトレンドとなってますが、この鶏の旨味を幾分かマイルドにした感じですかね。ぐいぐい引っ張っていくパワーを持ちながらも、ホッとできる余地が残っている感じです。そういえばスープの説明書きに「親鶏の挽肉を使った出汁」って書いてありましたが、この素材もあんまし聞き慣れませんね。

麺はかなり細いですね〜。少し芯を感じる、パツンっとした極細ストレート麺です。長さがかなりあって、啜ると心地好さを感じますね〜。あと、食べ進めていて気づきましたが、麺量、かなり多いっすね(笑)。なんか体感的に200グラムくらいあるんじゃないかって感じました。

チャーシューは豚と鶏の2種類で、豚の肩ロースはしっとりレアーな柔らか肉です。厚みもそこそこあり、歯ごたえの良さを感じます。かなりキメの細かい白髪ネギも、麺と一緒に口にすると苦味がアクセントとなって、変化が生まれます。メンマもちゃんと味が染み込んでいて、美味ですね!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。