レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
地下鉄七隈線「櫛田神社前駅」から徒歩約1分、はかた駅前通り沿いに店を構える当店。昼は野菜を活かした担々麺屋、夜は野菜で呑める居酒屋として営業している。店舗は木を基調とした、照明暗めの落ち着いた雰囲気。座席は2人テーブル×3卓、4人テーブル×4卓の合計22席。カウンター席は無し。自分が訪問した昼は、このキャパをワンオペで頑張っていた。ランチメニューは「トマト担々麺」「ニラ玉担々麺」「しょうが担々麺」「カルボナーラ担々麺」「ネギ肉酸辣担々麺」の5本柱。いずれも野菜と担々麺のコラボで唯一無二感がある。サイドメニューは「チーズおじや」「白ご飯」が用意される。とりあえず2人テーブルに腰掛け、ちょっと悩むが、筆頭メニューの「トマト担々麺 650円」をオーダー。会計は後払い。この立地で650円は安い気がする。暫し待って提供された担々麺には、糸島産トマト、白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子がお洒落に盛られてる。一般的な担々麺より具材がシンプルだが、コストとカロリーをカットした結果だろう。鶏ガラ・野菜ベースに芝麻醤を合わせたスープは、クリーミーでコクがある。辛さ控え目、ニンニク不使用なので、サラリーマンの昼食でも安心。製麺屋慶史謹製の中細縮れ麺はややヤワメの仕上がり。モチプリ麺にスープが良く絡む。トッピングのトマトはアッチッチに加熱されており、程良い甘みと酸味。卓上調味料はタバスコとオリーブ辣油。途中でオススメのタバスコを少々投入すると、スープが洋風に様変わり。スルッと美味しく完食したが、低価格ヘルシー路線の担々麺というのは面白い。他メニューも気になるが、次に狙うは「カルボナーラ担々麺」かな。
他のレビューがありません。
昼は野菜を活かした担々麺屋、夜は野菜で呑める居酒屋として営業している。
店舗は木を基調とした、照明暗めの落ち着いた雰囲気。
座席は2人テーブル×3卓、4人テーブル×4卓の合計22席。カウンター席は無し。
自分が訪問した昼は、このキャパをワンオペで頑張っていた。
ランチメニューは「トマト担々麺」「ニラ玉担々麺」「しょうが担々麺」「カルボナーラ担々麺」「ネギ肉酸辣担々麺」の5本柱。いずれも野菜と担々麺のコラボで唯一無二感がある。
サイドメニューは「チーズおじや」「白ご飯」が用意される。
とりあえず2人テーブルに腰掛け、ちょっと悩むが、筆頭メニューの「トマト担々麺 650円」をオーダー。会計は後払い。この立地で650円は安い気がする。
暫し待って提供された担々麺には、糸島産トマト、白髪ネギ、カイワレ、糸唐辛子がお洒落に盛られてる。
一般的な担々麺より具材がシンプルだが、コストとカロリーをカットした結果だろう。
鶏ガラ・野菜ベースに芝麻醤を合わせたスープは、クリーミーでコクがある。辛さ控え目、ニンニク不使用なので、サラリーマンの昼食でも安心。
製麺屋慶史謹製の中細縮れ麺はややヤワメの仕上がり。モチプリ麺にスープが良く絡む。
トッピングのトマトはアッチッチに加熱されており、程良い甘みと酸味。
卓上調味料はタバスコとオリーブ辣油。
途中でオススメのタバスコを少々投入すると、スープが洋風に様変わり。
スルッと美味しく完食したが、低価格ヘルシー路線の担々麺というのは面白い。
他メニューも気になるが、次に狙うは「カルボナーラ担々麺」かな。