ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
どもです!
いかれましたねぇ~
実は、このひるがお。新宿御苑の店舗を移転したお店で
新宿御苑のお店では、ちょいちょい利用しておりました。
レポート読ませていただいた印象は
新宿御苑の時食べた印象とチト違うようですwww(汗)
私は逆に、少々塩分濃度が高いかな?と感じたほどでしたので
ブレかマイナーチェンジか?
ここは、帰宅途中にもよれますので、今度チャンスがあれば確かめてみたいです。
でも、六厘舎TOKYOに吸い込まれそうですwww(笑)
YMK | 2009年8月4日 07:59YMKさんどもです。
アタシも御苑には行きたかったのですが、機会なくこちらとなったわけですが
デパートの食堂の感否めず、非常にがっかりしました。無念です
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月4日 08:23
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
ゆう。
トッC
ひょうがら
うが






へ? これが塩。専門店の。へー。まあ、こーゆーところだからねえ。というわけには行きませんぞ的にですね。不満たらたらサザエさんならたらちゃんよこれには鱈は入っていないけど。不満たらたらの残念な一杯でしたよ。
御成門までお出かけです。錦糸町の快速ホームに来たのが東京行き。では一度は行かないといけません東京ラーメンストリート。無論、その中で狙いますは塩専門店のこちらです。
月曜12時30分着。ありゃあすげー並びでございますよ。16人も列作ってますよ。おやまあ六厘舎さん30人以上ですよ。くわばらくわばら。
まあ回転は速いようでございまして、15分ほどで入店。先に食券渡してますからすぐ運ばれてまいりましたソヤツ、ビジュアルは写真の如くでありまして。へ? なんだか白髪ネギ乗っとりますけれど、異様にすくねーですよ。まあいいや。では、いただきます。
え?これが塩専門店、しかも名店のほまれが高いブランドお店のお塩? ありゃあ? すんませんが、塩っ食いのアタシ、これではぜーんぜん納得しませんよお。
まずスープですが、何ですかい的に薄いお味。すげー薄味ですよ。なんか怒っちゃいますよ。表面の油膜はチー油なのか海老香味油なのか分かりませんが、まあそんだけうすーいのでありますけれど、あとはどうでしょうか、ニワトリさん海藻さんがメインですか。味に深みなく、相当平板でありまして、まあつまりは月並み表現ではコクがない。昨日食した麺匠 呉屋でも書いたのですが、この手のスープにはいぢくりグッズ連合も歯が立たない。まあともかくラー油胡椒とぶち込むのだけれど、ただ赤く変色するだけでございまして。美味しくないわけではない。けれど、これで塩専門店スープとうたわれちゃうとですね、うーむ。専門店でないお店の塩スープでここより美味しいスープはいくらでも挙げられちゃうよ。柚子だかカボスだかがちょいアクセント。
具も如何でございましょうか。ヒサンな状態に成り果てておりますのはチャーシューでありまして、形が崩れちまって、見た目ぜんぜん旨そうに見えねーですよ。もはやこうなるとすこーしあります脂も中途半端となってしまうですよ。またまた怒っちゃいますよ。もう少し丁寧にオシゴトしてくださいよ。ねえお願いするですよ。
味玉の黄身は黄色。昨今、オレンジ味玉レッド味玉の黄身食べておりますゆえ、これまた不満です。
さらに何ですかい的にすくねー白髪ネギ、メンマ。小さな海老君は一匹泳いではいるですが、海老君、ねえ君は何のお仕事しているのどーゆー理由でこの薄味のスープの中で泳いでいるのねえ海水より薄いでしょ大丈夫かいオジサンに教えてくれるオジサンわかんねえだよおとこうまあ。
アオサよりは普通の海苔が薄い塩味を壊さないと思いますしねえ、こりゃあ相当イラつく組み立てですよ。
反して麺はなかなか。小麦色のマーメイド的な色はいかにもコムギしてますしアタシ前。シコシコの細ややちぢれは好印象でございます。
店内、昔のデパートのファミリー食堂の趣でございまして、そりゃあとてもとてもゆっくりオヒルゴハン食べましょなんつーのはご法度的に急かされるようですよ。席間も狭く、とてもとても長居なんぞはできねーですよ。
ご馳走様。外並びのお客さんに急かされるようにしてさっさと店出ますよ。無念の再訪ありませんリスト入りになりましたよ。まず、電車に乗って東京駅まで来て並ぶつもりは、ない全く、ない。とても麦酒頼めるような雰囲気でなく、くつろげるお店では、無論、ない。800円でこの味なら地元の東京こだわり麺屋 らーめん殿で「塩(味玉付)+ネギ」750円しかも電車賃かかりませんさらにトロトロチャーシュー2枚付きですからこちら頼みます。
まあ、選択間違えたということでございましょう。ある意味予想はしておりましたからそれほどガックシということもありません。どなかたかのレビューでもありますが、「こーゆーところだから仕方ない」のでございます。
「こーゆーところ」。立地は申し分ありませんで、そりゃブランドの威借りてそこそこのもん出せばお客は来るでしょ。商売ですから何も全面批判する気はねーですが、客の程度を見定めてそれなりの調理しかしねー。接客も同様です。そーゆー姿勢はそれこそお店を客が見定めますよ。
しかししかし「こーゆーところ」だろうがこーゆーところでなかろうが、塩専門店しかもせたが屋ブランド謡うお店で800円払うのですから、チョイ頭きちゃったアタシですよ。昨日今日と塩で2連敗とは思いもよらず。しかしこんなあことでへこたれるアタシではないよおへろへろではあるけれど。リベンジはまた塩で。とこういつも誓わなくてもいいと言われてもやーだよ今日も誓うよリベンジは塩で。と誓いまして、えっちら東京駅のエスカレータ。だからえっちらではないね。えーと。まあいいや。エスカレータ昇るアタシでございます。