なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「頼むことはない」と、レビューしながらも。
普通に考えたらこっちから先に食べなきゃ判らないわよね・・・との見解もあって頼んでしまいました『新味』。
前回の『醤味』から醤油ダレを引いたこちら。初チャレンジです。

●スープはやっぱりWスープではなく、あくまで「豚骨」へのフレーバー。
これを『新味』というメニューにするあたり、久留米ラーメンを名乗る“意地”を感じます。
『醤味』よりもくどさが無く、スープは美味しいのではないでしょうか。麺との絡みも良く、初めて高菜に頼らずに完食できました。
●『醤味』と同じトッピングなのですが、やはりトッピングが弱い!
味玉は前回より良かったあたり、日によるブレがあるのでしょうね。
そしてやっぱりチャーシューが臭い。せっかく手を掛けた二種類のチャーシューも残念なトッピングに感じてしまいます。
お店の実力なのでしょう・・・致命的だなぁ。

●一杯を食べ終えて、やっぱりトータルバランスの悪さが目立ってしまい、結果「今後はデフォでいいや。」と思ってしまうあたり、看板メニューとしてのCPの悪さは否めません。
●豚骨に臭みはつき物。
だけど、動物由来の香りとは別に「下処理の甘さ」から来る血液などのエグ味を感じさせてしまうのは、料理人としてのスキルの甘さ。
サービスや店内の清潔感など他のレベルを上げても、最後は「味覚にどれだけ訴えられるか」というところで勝敗が分かれてしまうのが飲食店だと思うんです。

悪くは無いのですが“平凡なラーメン”と評価せざるを得ないことを痛感してしまった一杯でした・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。