レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8月3日(月)18:20 初訪。先客なし。8月一発目のニャーメン。「ガッツリラーメン めんしろう」さんでいただいたなら、やはりコチラにも来なくては。自転車をこぐこと70分。思ったより遠かった・・・途中、戸田橋を渡り荒川の土手を、颯爽と夕日に向かって自転車をこぎ、荒川を横切る風が心地良い。今日は、どんなニャーメンに出会えるかな。口笛を吹きながら、軽快にこぐ・コグ・漕ぐ、ひたすら前に前に。大体の場所は、インプットしたが何とか迷わずに到着。券売機の前で選んでいると、待ちきれない店主さんが歩み寄りプレッシャーをかけてくる。「汁なし」も気になるところだが・・・食券を買い、店主さんに渡すときにトッピングを聞かれたので、「ヤサイ」と告げる。約7分で、ご対麺。黒いドンブリに、くたくたヤサイにデカイ肉。では、さっそくいただきます。ヤサイは、くたっているものの歯ざわりがよくウマイ。麺は、お馴染みの太麺で茹で加減も好みです。スープは、めんしろうさんよりカネシが立っておらず、非常にライトな味わい。かといって麺が、強調されすぎることもなく、スープとバランスがとれている。アブラは、マシてはいないがノーマルでもヤサイの上にゴッチョリ鎮座していた。いけない甘さが、口いっぱいに広がる。不味い訳がない!肉は、大きめで厚いヤツが1枚。お座敷のテーブルがあることを考慮すると、家族で訪れるには理想的なお店です。今回は、タオルを持参したので、安心してニャーメンを堪能。クーラーも程よくきき、快適な一杯。いつものように、あと一口スープを残して・・・合掌、ごちそうさまでした。これから、また70分かけて帰宅したころには、もう腹が減っていた。
遠路、お疲れ様でした。
8月一発目のニャーメン。
「ガッツリラーメン めんしろう」さんでいただいたなら、やはりコチラにも来なくては。
自転車をこぐこと70分。
思ったより遠かった・・・
途中、戸田橋を渡り荒川の土手を、颯爽と夕日に向かって自転車をこぎ、
荒川を横切る風が心地良い。
今日は、どんなニャーメンに出会えるかな。
口笛を吹きながら、軽快にこぐ・コグ・漕ぐ、ひたすら前に前に。
大体の場所は、インプットしたが何とか迷わずに到着。
券売機の前で選んでいると、待ちきれない店主さんが歩み寄りプレッシャーをかけてくる。
「汁なし」も気になるところだが・・・
食券を買い、店主さんに渡すときにトッピングを聞かれたので、「ヤサイ」と告げる。
約7分で、ご対麺。
黒いドンブリに、くたくたヤサイにデカイ肉。
では、さっそくいただきます。
ヤサイは、くたっているものの歯ざわりがよくウマイ。
麺は、お馴染みの太麺で茹で加減も好みです。
スープは、めんしろうさんよりカネシが立っておらず、非常にライトな味わい。
かといって麺が、強調されすぎることもなく、スープとバランスがとれている。
アブラは、マシてはいないがノーマルでもヤサイの上にゴッチョリ鎮座していた。
いけない甘さが、口いっぱいに広がる。
不味い訳がない!
肉は、大きめで厚いヤツが1枚。
お座敷のテーブルがあることを考慮すると、家族で訪れるには理想的なお店です。
今回は、タオルを持参したので、安心してニャーメンを堪能。
クーラーも程よくきき、快適な一杯。
いつものように、あと一口スープを残して・・・
合掌、ごちそうさまでした。
これから、また70分かけて帰宅したころには、もう腹が減っていた。