なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スタ満セット + アブラまさお」@元祖スタミナ満点らーめん すず鬼の写真7/8(火)の19:49頃に行ってきました。
約半年ぶりで、何度か通りかかったが、どうみても2時間前後の並びという状況で見送っていたが、この日は階段下からの並びで、店外待ち13〜14人目といったところで、こんな日もあるのかと思うほどで、珍しいのでは?
金曜以外の平日は狙い目なのか?
しかし外で待つより暑いな。
この暑さはキツいかな。
待つこと30分ちょっとで店内に案内され、さらに6分ほどして席に案内される。
席に着いてからは、すぐに生玉子とアブラまさお、さらに1分後にライス、さらに2分後にラーメンが提供された。
トータル待ち時間は42分といったところか。
それなりには待ったが、何度か通りかかった感じだと、やはり2時間前後はかかるだろうね。
ちなみにトッピングは、ニンニクとショウガは少し、アブラ普通でお願いした。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
濃いめ甘めのスープは、アリラン風の醤油味。
ごくごく飲むというよりは、麺や具に浸透させるといった感じで、ニンニク、ショウガの風味も相まって、ジャンクな美味しさが何ともいえないね。
麺は、二郎風の太麺で、量もそこそこあり、これもまたこのスープにこの麺という感じで、他ではなかなか味わえない美味しさ。
具は、豚バラ、玉ねぎ、ニラを煮込んだもので、この日は玉ねぎはやや少なく、豚バラがまあまあ多かったね。
そして背脂と、別皿でアブラまさお。
背脂はマシマシできないということもあり、アブラまさおがどんな感じか知りたかったというのもあり、今回注文してみたが、背脂はまあ通常の半分ぐらいの量がプラスになり、これはこれでアリかな。
濃いめのスープということもあり、麺を生玉子につけて食べたり、具を生玉子につけてライスと食べたり、のあたりで生玉子、ライスがほしくなるところ。
そんな感じで繰り返し、最後はだいぶ色が濃くなった生玉子をライスにかけ、さらに豚バラや背脂は等具も乗せ、すす鬼風玉子かけごはん。
これが意外に好き。
やはりスープが濃いから、ライスがいいのかな。
最近はスープをやたら濃くして、当店のラーメンはライスがよく合うみたいな売り込みが多いが、こちらは昼のすす喜含め、ライスを推奨しているところあるよな。

久々に食べたが、あえて金曜でないのがよかったのか、ここにしてはあまり待たずに食べれてよかったかな。
帰りは20:45頃だったが、やはり階段2〜3人目程度の並びで済んでいたし、ひとつのパターンなのかな?
まあいずれにしてもすず鬼はいつもかなりの行列で、何店舗か系列店増やしてほしいね。
似たような店も少し増えてきたが、本家は違うだろうは、もっと増やして、とりあえずこちらの行列は少し緩和していただきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。