レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/2(水)17:30 前0後2 メニュー名通りあさりの味わいがしっかり広がるタレ(少量のスープ)で、粘度は高くないが麺との絡みも良く旨味がよく伝わる。刻んだ浅利がたっぷり入っているのもその一助になっている。油感はほとんどなく、なぜ油そばを名乗っているのかは不明。麺は浅草開花楼の中細軽い縮れ麺で、気持ち柔らかな歯ごたえ。別皿で提供される生卵と醤油だれにつけて食べてみると、最初は余り響かなかったが、底の醤油だれをよく絡めるとコクがはっきりしておいしかった。具は、目を引く小さく丸いビーズのようなもの。訊いてみると昆布をかためたゼリーとのこと。それが10粒ほど。噛んでみても昆布らしさはよく分からなかった。スライスチャーシューは柔らかくしっとりしておいしかった。紫キャベツの千切りは酢漬けかな。酸味が心地よかった。あさりを軸にありそうで、余りない個性的な味わいで、別の器で提供される生卵と醤油に絡めて食べる趣向もユニーク。十分楽しめた一杯だった。
メニュー名通りあさりの味わいがしっかり広がるタレ(少量のスープ)で、粘度は高くないが麺との絡みも良く旨味がよく伝わる。刻んだ浅利がたっぷり入っているのもその一助になっている。油感はほとんどなく、なぜ油そばを名乗っているのかは不明。
麺は浅草開花楼の中細軽い縮れ麺で、気持ち柔らかな歯ごたえ。
別皿で提供される生卵と醤油だれにつけて食べてみると、最初は余り響かなかったが、底の醤油だれをよく絡めるとコクがはっきりしておいしかった。
具は、目を引く小さく丸いビーズのようなもの。訊いてみると昆布をかためたゼリーとのこと。それが10粒ほど。噛んでみても昆布らしさはよく分からなかった。スライスチャーシューは柔らかくしっとりしておいしかった。紫キャベツの千切りは酢漬けかな。酸味が心地よかった。
あさりを軸にありそうで、余りない個性的な味わいで、別の器で提供される生卵と醤油に絡めて食べる趣向もユニーク。十分楽しめた一杯だった。