コメント
こんばんわ!
これ見た目かなり辛そうですけどみなさんのレビュを見る限りではそんなでもないようですね。
燕三条系の辛いメニューは食べたことがありません。
というか、たぶん見たこともありません。
これはもしや、本場では辛を試した結果相性が良くないため商品化とはならなかったのかもしれませんね。
あ、ちなみに天の道の女店員さんが友達ですw
hukenko | 2009年8月8日 21:22>>hukenkoさん
コメありがとうございます。
そうなんです。
辛目苦手な私でも大丈夫でした。
やはり本場には無い、邪道系の食べ物でしたか!
私にはちょっとイマイチかなぁって感じでした。
天の道のお友達は可愛らしい子でしたねw
あの方も早稲女ですか?
あーパパ | 2009年8月8日 22:01>>さん
コメ有難う御座います。
さんのレビューを読んで、予定外ですが行ってしまいましたw
デフォの「三つけ」で味わえた、煮干の旨みと脂の旨みが何処かへ行ってしまっていたのが残念でした。
「赤味麺」はどうかな~と少々気になりますので、懲りずに試してみたいと思いますw
あーパパ | 2009年8月8日 23:22そうですよ~~☆
hukenko | 2009年8月9日 00:51
あーパパ
レッズ9

一日三食ラーメン
バスの運転手






随分とメニューが分かり易くなりました。
「こってり」の燕三条系と「あっさり」のノーマルメニューに分類されていました。
燕三条系の「限定」が外れたのかは、券売機表示やPOPからは分かりませんでした。
後、従来売りだったはずの「丸め印」がなくなり、大盛の上は「特盛」になる等の変更がありました。
さて新メニューの「赤」ですが、本日の狙いは「赤参上つけ」。
「赤味麺」も大変気になり迷いましたが、今日は初志貫徹し「つけ」で。
偶然でしょうが、店内は全員「燕三条」をオーダーしてます。
いつも程には待たされずに、品が登場です。
つけだれの丼がかなり真っ赤なので一瞬退きましたが、一口つけだれを啜ると甘味のある程よい辛さで一安心です。
「旨辛」というか「甘辛」というか、唐辛子のみの辛さではなく初めて味わうタイプの辛味でした。
脂多めにしましたが、ギットリ感はデフォの「三つけ」よりは感じずやや物足りない印象。
最初はかなりの期待感を持って食べましたが、デフォの「三つけ」の良さである、醤油の旨さや脂のコッテリ感が中々感じられず、中盤以降、徐々に飽きが来てしまいました。
温キャベツをダブルにしてアクセントを付ければ良かったと後悔です。
ちょっと単調な味わいになってしまい、私のストライクゾーンからは外れていました。
私としてはデフォの燕三条の方が好みです。
こちらは野菜の追加トッピングの種類が少ないですが、「燕三条」をレギュラーにするのであれば、玉葱や刻みネギの有料トッピングを是非加えて欲しいなぁと感じました。