なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば」@はるばるていの写真武田同い年の浜田山にある老舗たんたん亭は1977年創業の老舗店。
西荻窪いしはらの厨房に立つ石原店主が創始者の支那そば代表格。

ここから巣立った阿佐ヶ谷店たなか はるばるてい めでた屋 かづ屋
府中ふうや りょうたん亭 だんらん亭 八雲 大阪 umamiと名店多数。

1986年創業。煮干昆布に鰹節の和出汁主体の支那そばが人気の名店。
2022年に先代店主さんが亡くなるも同年7月に奥様や常連有志で再開。

先代店主が旅立った後も多くの常連たちが店頭にメッセージを寄せ
改めてどれほどの人に愛されていたかを実感し継続するよう再起を。

支那そば ワンタン メンマ 香麺 鶏そば チャーシューめんと変則。
辛党に告ぐ限定10食の辛麺に香辛料ラーチャ搭載の油そば香麺も。

7席カウンター上には胡椒 ラー油とお酢。12時前訪問で終始貸切り。
以前は常連が多数占めており入店し辛い雰囲気あるも現在は気楽に。

厨房にはアジア系店員さんが独り切盛りでスープ焼豚を黙々と管理。
計りに乗せた麺を大釜で泳がせ見事な平ザル捌きで素早く麺上げを。

特にお酒は文豪の名前がギッシリ書かれたメニュー構成に 笑
ミロ ダリ ピカソの名を冠した焼酎カクテルにおつまみも充実。

分厚い動物出汁に煮干節に昆布合わせた余韻続く伝統醤油清湯に
多めスープに浸ったツルパツ麺と絶品の縁紅ミシ旨香ばし焼豚。

伝統の蜂蜜塗りオーブン焼きの噛むたび旨味溢れる香ばし焼豚。
ガリゴリ食感の硬メンマに軽快シャキねぎと香ばし海苔合わせ。

キラキラ鶏油浮かせた鼻腔抜ける優しい煮干風味推しの芳醇醤油は
カドない醤油ダレに鶏ガラ豚肩動物コクと昆布乾物の旨味加速型。

見事な平ザル捌きが織り為す麺線美しいス低加水トレート細麺は
啜るたび芳醇出汁と小麦薫るハリ弾力適度な軽快ツルパツ食感。

卓上の粗挽き胡椒塗して優しい出汁醤油から後半ステキな刺激増し。
噛み応えある絶品の飴色ミシ旨焼豚と一緒にツルパツ啜る至福時間。

たんたん流れの煮干風味と昆布乾物ガツん推し旨味加速の芳醇醤油。
硬めツルポク麺にローストした高級ハム寄せのミシ旨豚もも肉盛り。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。