なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製 正油 中華そば」@中華そば わだ屋 分店の写真地元の老舗豆腐屋である「山久食品」が母体で、醤油ラーメンをはじめとした独自のメニューをセルフ形式で提供するわだ屋さん。
なんとこちら7月16日、甲府に新たに3号店ができたそうな🎉。

…と言っても、オープン形態はちょっと変わっていて、名目は“半開き”。
8月も“仮開き”扱いらしい。
なんだそのゆるいネーミング(笑)と思いつつも、逆に好感持てた。

ほかの店舗と同じく、ランチのみ&〇亀製麺的セルフ式。
なのに「ここでは新潟の生姜醤油ラーメンが食べられるらしい」と聞けば、そりゃ気になるじゃないですか!?

しかもまだ暑さ真っ盛りの8月上旬、店舗の看板が付いたとの情報をキャッチ。
…これ、今行かないと一生後悔するやつ?と思い立ち、さっそく突撃してきました💨

------------------------------------------

オープンキッチンだから調理の一挙手一投足が見える。
丼にスープが注がれた瞬間、ふわりと立つ生姜の香りに鼻が先に着丼。
そこで確信、「これは他の二店と方向が違う」。

見た目は王道の醤油顔なのに、香りのベクトルがぐっと違う。
――ギャップ萌え、ラーメンにもあるんだなw
そして器の縁に書かれた“わだ屋分店”の文字が、なぜか誇らしげ。

【スープ】
口当たりは軽やか、のちに生姜がスッと通り道を作る。
動物系の厚みがありつつ、野菜の旨みが丸く支えるから“刺激だけ”で終わらない。

表層の香味油がコクを後押しして、思わずレンゲが往復運動。
気づけば減ってる、いや誰が飲んだ? 僕だわ。

【麺】
縦長のテボで茹で上がる中太ストレート。
断面は角の立ちすぎない丸みがあり、つるりと入ってからプツッと歯切れる。

弾力は控えめにもっちり寄りで、生姜の風味をまとって上がってくる感じ。
噛むとぐいっと跳ね返すコシがたまらない( *´艸`)

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-339

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。