なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(夏季限定)冷やし中華(醤油) 880円 ※」@芳蘭亭 餃子酒場 新宿都庁店の写真※半チャーハン・デザート付き

平日の12時過ぎに到着。
この施設の麺類は自分にとってはやや難しいと思っているが、夏季限定ということでこちらのPOPが目に留まった。
連日の猛暑で冷たい麺が食べたいと思っていたので、こちらに来店。この系列は他に1店ある。
着席して掲題のメニューをオーダー。着席時は半分以上席が空いていたが、徐々に来店客が増え、提供される直前は相席となった。
やはりこちらも混んでいるなあと認識した。

出てきた冷やし中華はタレとセパレートタイプの一皿で、お店でこの仕様での提供は珍しいと思った。具材のクラゲとカニカマが特徴的だとも思った。
麺をそのまま食べてみると、至って普通の味わいであるが、しっかり水で〆ていることでコシがあって美味しい!麺は中細の少しウエーブのかかっている仕様で、同じ経営と思われるHouRanTeiで以前食べた麺とは異なる仕様。この業態で麺を変えているのかと少し感心した。麺量は気持ち多めかなといったところである。
これにタレをかけて食べてみると、麺とタレが馴染んで美味しい。タレはあまり醤油感が強くなく酸味も軽めの口当たり。かけて混ぜて食べるを繰り返して味に一体感が出ており、その流れの中で具材を併せて食べた。
具材はクラゲ・カニカマ・ハム・トマト・キュウリ・錦糸卵。クラゲはタレを絡めて美味しい。カニカマは想像通りの味。ハムはボソッとした食感。トマトはやや熟れている。キュウリは細かく切られていい食感。錦糸卵は少なめであった。
辛子が無いので、卓上のラー油をかけて食べ、少し辛さが効いていい味変。タレを全てかけて完食した。
ちなみに半チャーハンはHouRanTeiで以前食べた内容と同じだったので、割愛します。デザートも至って普通であった。

後に気付いたのだが、こちらはHouRanTeiの本店かと思ったが、店名・入口こそ別であるが、厨房は同じことに気付く。
だから半チャーハンはこうなのかと思った。
冷やし中華についてはタレのセパレートが面白く、適時かき混ぜて食べて美味しいと思った。
麺も細めなのがタレや具材と併せて美味しいと思ったが、具材についてはクオリティが気になった。特にハムは見直してもらいたい。
丁寧なご挨拶をいただき退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。