なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャンポンラーメン 860円」@長寿庵の写真土曜の11時半に到着。
この曜日この界隈に来ることはなかったが、次のスケジュールを考え道路沿いのこちらに来店。
この時間先客が1名。どちらでもどうぞとのことでテレビの見える4人席に座ったが、常連と思われる後客が続いた。
13時に受け取りに来るとのことで大量オーダーした近所らしき方も含め、地元で支持されているお店だと思った。
蕎麦でいこうと思ったが、珍しいメニューを発見。それをオーダーして待つことにする。

出てきた一杯は自分の想像したメニューとはかなり異なるビジュアルで、軽いあんかけ状態に野菜は白菜メインに肉や海鮮そして練り物が入っている具材類というビジュアルで、色合いも独特に映った。
スープを飲んでみると、タンメン的な塩スープではあるがやや塩辛く、そこに煮込まれた白菜出汁のはっきりとした甘みのある出汁が絡んだ味である。んー味として少しきつい。白菜以外の出汁も少し出ているのもわかるが、個人的な嗜好とはかなり違っている味わいである。
麺は細めの少しウエーブがかかっている麺で、食べてみると少し軟らかめであるがコシがあって美味しい。麺は正直よくあるクオリティで、そのものの美味しさがほとんど見えてこない。食べ進めてもその感覚は同じで、スープの味も絡んでいるので、なかなか箸が進まない流れである。麺量は標準的である。
具材は白菜・ニンジン・きくらげ・もやし・キャベツ・豚バラ肉・あさり・いか・かまぼこ・さつま揚げ、海鮮と練り物は他にあったかもしれない。先述の通り白菜メインで後は少し。それぞれで食べて美味しいが、白菜の味が強すぎる。スープや麺と併せてもバランスがどうかと思った。
後半提供時に添えられていた七味を使って完食した。

勝手な憶測であるが、常連客のカスタムオーダーを即興で作って好評だったが、その後色褪せてこの味になったのかなと思った。
スープに塩分と白菜出汁の味のキツさがあり、麺は個性が見えておらず、具材も種類こそ多いがバランスがどうかと思った。
周りの方々は皆蕎麦類をオーダーしていたが、今回は自身のオーダーに猛省である。
丁寧な接客と会計時のご挨拶は素晴らしかったが、今回の採点をご容赦ください。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。