なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とんこつらーめん しょうゆ 830円」@豚骨ラーメン おかだの写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【ド豚骨】

*店
旧店舗時代(アンテナヌードル)の記憶はない、当時は群大傍の「ぼーん」の方が印象は強い。
なので極めてハードルを下げてお邪魔したのは此方『豚骨ラーメン おかだ』さん。
平日の昼過ぎ、桐生はさすがに人が少ない。
券売機左上の法則では「しお」がデフォだが、ハズレのない「しょうゆ」を「バリカタ」でお願いした。

*丼
あっという間に届いた丼には煮豚、きくらげ、もやし、青ネギが載る。
非常にシンプルだがスープ表層の濁り加減が期待値を上げた。

*スープ
僅かにトロミを覚え粒状感伴うほどに濃厚だが臭みはなく非常に食べやすい。
まさかのド豚骨に驚きを隠せなかった。
根底には確実に存在する豚の風味が確認できるが、甘めの醤油ダレが素スープをややマスクする。
「しお」がデフォなのが納得できた瞬間だ。

*麺
極細ストレート麺は粉っぽさも去ることながら、ザクザクとした噛み応えで小気味良い。
スープの脇役的存在になっているが、不満は全くない。

*具材
煮豚はこの系統にしては大きく厚いバラストレート、肉質・調味ともに不満なし。
卓上の無料トッピングが豊富なので高菜、ゴマ、ニンニクなどを楽しめた。
それでも消えない豚の風味はスープの堅牢さを物語る。

*総評
思わず姦淫してしまいそうな一杯だ。
髄粉タップリ濃厚豚骨なのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。