なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「月見うどん520円+かしわにぎり150円+ミニぼた餅110円」@資さんうどん 北鴻巣店の写真関東の「資さんうどん」。

ランチタイムの12時半ちょっと前。
国道17号線沿いに24時間営業でオープンした「資さんうどん」北鴻巣店を初訪問。
雨模様ですが駐車場はほぼ満車、何とか駐車出来て店舗入口まで来ると多くのお客さんが待ってます。

先に「受付機」で受付して待ってたら後ろ20人くらい抜かれてコレはおかしいと申告して40分以上待って着席でしたw

注文はタブレットで奥さんの運転付きなので先ずはお酒(冷)420円+おでん(5本セット)630円

奥さんは人気の「肉ごぼ天うどん」
自分は「月見うどん」520円+かしわにぎり150円+ミニぼた餅110円をお願い。

受付してから約50分でようやく品物が全部提供されて流石に「大変お待たせしました。ごゆっくりどうぞ〜」と案内されて頂きました。

先ず日本酒は(冷)でお願いしてもプラ湯呑みに常温とガックリ、それなら芋焼酎のロックにすれば良かったですw

おでんは「厚揚げ」「糸こんにゃく」「大根」「牛すじ」「玉子」の5個、個別封装のカラシ付きで出汁に染みてコレは美味しいです。

大した量が無いので二口で日本酒を飲み干してうどんを食べましょう。

「資さんうどん」と言ったらやはり「ごぼ天」ですが今年は熊本で以前、本番博多でも食べているので今回は「月見うどん」にしてみました。

先ず汁ですが関東では食べられない味わいの出汁感でコレが美味しいんですよね。

ちなみに卓上に「揚げ玉」と「とろろ昆布」「唐辛子」の用意があり入れ放題。
揚げ玉は遠慮して、ととろ昆布はタップリ載せて溶けると、そのトロ〜ンとした感じが堪らないです。

具はワカメに生卵「資」さんマークのカマボコです。

ワカメは結構、量も多く生卵は少し固まったところで食べるのが好き。

「資」さんマークのカマボコはピンク色の文字で2枚って言うのが良いですよね。

ちなみに「かしわにぎり」は北九州名物との事。
トラックに乗っていた若い頃、九州に仕事に来ると必ずSAの立ち食いでは食べていたので懐かしい味わい。

ミニぼた餅は甘さ控えめで可愛いサイズなのでコレだけ食べても別腹で食べれますw(笑)

ご馳走さまでした。

※蛇足
初動で少し書きましたが来店して直ぐ「受付機」で受付して待ってたら後ろ20人くらい抜かれてアレってなったんですよねw
でも、カウンター席とテーブル席の両方どちらでもOKのボタンを押したのが悪かったのかと更に待っていると番号343番だったんだけど350台どころか360番台が呼ばれて待合室に座ってるお客さん全員が2巡したんで流石に店員さんに言ったら席を用意してくれました。

到着時、11組待ちでしたが、回転は早くて殆どが約10分くらいで案内されていて自分らは約40分待ちw

流石に声を掛けて「受付機」を見たら貰った番号が待ち受けに無い状態w

ホントはもっと早く声を掛けたかったけど店員さんがキャバ広いのに少ないからなかなか捕まらなくて、この状態にw

たまたまだったかも知れませんが、こんなエラーにならないようにお願いして貰いたいですね。

本番九州で食べて大好きになった「資さんうどん」サンですから。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。