なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製塩ラーメン」@Ramen 翡翠の写真行きたいお店がスープ切れのため彷徨いRDBにて星の色だけ見て訪問。
お店の場所…なかなか解りづらい。1階に家系ラーメン屋がありそこに看板がでていた。
看板にはTableCheckの文言があったので予約のみかな?と思いながらとりあえず建物に入る。
お店は2階だが雑居ビルで夜はパブやクラブがありそうな昭和アダルティックな様相だ。

平日の14時過ぎなので人も居ないから扉が開いてた当店へ。オープンと書いていたが店頭からは人は見えなかったのでちょっとドキドキ。
店内に入ると券売機がお出迎え。
最安がデフォで1300円…
今回は左上に習えで「特製塩ラーメン」(1900円)…いつものお昼の1.5倍~3倍の値段でどんなものがでるのか

店内は先客5名後客3名。多分カウンターで8名席かな?
カウンターには各種蘊蓄が口上されております。
調理場は見やすく炙り台もありそちらで鶏やらホタテをパチパチ。
程なくして出てきた一杯。
スープが非常に綺麗です。
とりあえずスープいってみると油が強めでスープも熱い。
間違いなくバカ舌には通じない感じ。
油が強い為1発目の衝撃は上品なんだがスープが熱いためベースが感じられなかった。
トッピングは炙った鶏胸、ドライトマト、炙りホタテ、チャーシュー、ネギ、味玉。
炙り鶏とドライトマトは非常に旨かった。
麺は少し独特な柔らかいけど芯がある細麺でまとまりが強くソウメンみたいな感覚。スープを結構持ち上げます。

スープ温度が低下してきて鶏や魚介が出てくるが個人的に油が強すぎてベースが解りづらい感じがした。昆布か香味野菜があると別物になってしまうが、まぁ正直好みの問題なんでしょう。
美味しいが多分立地価格があるのだろう、塩ならまた行こうとは思えない。多分醤油で食べたら感想違うのかな?

あとでYouTuberが色々訪問やらなんやらしてるのを見て「情報を食べている」って言葉は五感含めて食べるという意味でネガティブではなくポジティブにも働くもんなんだなと思った。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。