コメント
こんにちは。
オオモリさんも増殖しているようで。
龍介さんの豚そばみない感じでしょうか。
glucose | 2025年12月6日 22:32特龍さんとか、龍介さんが限定で出す豚そばがベースなんでしょうね
龍介さんの豚そばは、ちばからさんリスペクトのところごありますから、クリーミースープも、この豚のタイプも納得です
RAMENOID | 2025年12月7日 06:21こんにちは^^
龍介さんプロデュースで宇都宮に出したのは
知ってましたが、今や二郎系も!?
しかも店数増やしてるようですね。
大は流石に迫力ありますねー
としくん | 2025年12月7日 14:44こんにちは
こちら気になっていました。
龍介さんプロデュースだと、なるほどな感じです。
300gで1100円はありがたいですね。
最近、この系も材料費高騰で値上がりラッシュですからね。
ももも | 2025年12月7日 17:02おばんです ども。
こちら安定した味と価格で楽しむことができそうですね。
村八分 | 2025年12月7日 20:40
ペンギン軍曹






道中友人と合流してどこかで昼飯でもという流れで、店舗登録していたこちらに寄ってみました。
高なべ 下岡本店の跡地にできたこちら、大森商事という宇都宮市の飲食系会社が経営しているそうですね。
県内中心に数店舗営業されており、ラーメンのコンセプトは特級鶏蕎麦 龍介プロデュースとあり期待できますね。
お店はR4沿いにあり、中央分離帯があるので東側からのみアクセス可能。
休日の昼過ぎですが駐車場はすべて埋まっていて、外待ちも5名と開店以来賑わっているようです。
列に並ぶ前に食券を買うため一旦店内へ。
メニューはデフォの豚そばにまぜそば、ジャンクまぜそばにつけ麺、それに中華そばも提供中。
系列自体初めてですので「豚そば大300g 1,100円」と「生卵 100円」をポチリ。
店員さんが券を回収する際にニンニク・脂のお好みを聞かれ少なめ・普通でオーダーします。
野菜増しは有料対応のようですね。
10分少々待って入店、グループなので座敷席へ案内されました。
居抜き前と基本的な構造は同じのようですが、内装は白地の明るい雰囲気に変更。
カウンター席がやや多めで、テーブルと座敷をそれぞれ設けて多人数対応も〇。
スタッフさんは地元の方々かな、接客の女性はまだ不慣れな感じですが素朴な感じで逆にいいかもw
お子様ラーメンも用意されてますし、ロードサイドゆえファミリー利用も多いのかな。
着席から10分ほどで配膳されました。
スープは乳化したクリーミーな口当たり。
油脂分をたっぷり含んでドシッと重厚な飲み応えで、豚さんのパンチが確りありますよ。
醤油っ気はやや控えめなので卓上のカエシを足して丁度良い感じかな。
アブラは醤油漬けになっていて、これがスープや具材と馴染んで中々美味いのです。
刻みニンニクは少量でも確り機能しており、風味と香りを重ねてくれますよ。
麺は平打ちの太ストレートタイプ。
系列店での自家製麺を使っているのかな、ムチムチの伸びやかな歯触りが好ましい。
乳化スープをたっぷり引き上げて野菜とともに喰らっていきます。
麺量は300gで、ラーメンで頂くと中々のボリューム感。
小食の方は200gにすると100円安いので、その選択肢があるのはいいかもですね。
ブタはまるっとした肉厚のバラロールがひとかたまり。
さっくり柔らかでジューシーさがたまらんですねぇ、旨味も確り残っていますよ。
腕肉と違ってこれなら部位での差が生じづらくて扱いやすいのでしょう。
ヤサイはキャベ率高めでシャッキリ歯触りを堪能。
追加した生卵でマイルドさを楽しむのも中々合うじゃないですか。
ボリューム感を楽しみつつ、完食です。
スープの豚感強めな仕立てや麺のビジュアルなど、プロデュース元である「龍介」の浅野店主が
親交深いのもあってか、千葉の「ちばから」も意識したような乳化系二郎でしたね。
総じてバランスに秀でていますし、ロードサイドにこういったお店が出たら強いだろうなぁ。
ジャンクまぜそばなんかも試してみたいところです。
ご馳走様でした。