なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨中華そば 790円」@濃厚豚骨中華そばGANPAIの写真2025年12月2日(火曜日) 19時半過ぎに伺いました。

京急本線日ノ出町駅改札右側の出口を出て、正面のデカい道を右へ進み、ローソンのあたりの横断歩道を渡り、そのまま高架橋をくぐります。その先の突き当たりを右折して、約90メートル直進した先の右手「キッチンゲート」という施設内に入り、左へ進んだ先にあります。

1号店が家系のいんなみ家で、2号店が濃厚豚骨のガンパイですか。3号店はちゃん系のヒロぽんラーメンかな?

施設の入口には、このお店の案内は記載されてませんが、入ってしまって正解です。注文の仕方はフードコートと同じで、注文時に麺の固さをバリカタ、固め、普通、柔らかめで選び、お会計(キャッシュレス)を済ませたら、呼び出しベルを渡されます。お冷は注文口の右の上段のポットからセルフです。箸やレンゲも、このあたりから持っていきます。下段のポットは割りスープなので、お気を付けください。麺の固さは普通でお願いしました。


豚骨中華そば 790円

黒ずんだドロドロスープ、なかなかエグい濃度です。豚骨の旨味による強烈な濃厚さに加え、このスープ、尋常じゃなくしょっぱいです。辛っw まるで海水のような塩分濃度で、舌にグサグサと突き刺さります!

そしてこっからが信じられないんですが……このスープ、なんとそこそこ飲みやすいですw 重厚な旨味と、刺々しい塩味が合わさって、飲みやすくなってしまうというミステリー。塩味がブースターになってますね。これだけ濃厚にもかかわらず、ぐいぐいレンゲが進みます。

低温加熱ながらがっちりした肉感のチャーシューは、力強く噛み締めると、スモーキーな風味がじんわり滲み出てきます(*´ω`*)

ラーメンにも関わらず、割スープがあります。先述のポットを、その左上に積んであるお椀に注いで持っていきます。てかこの割スープ、単品で美味いなw 鰹の上品な風味が堪りません。元スープは凶悪な濃さではありますが、なんかふつーに飲めるので、しばらく混ぜずに飲み進めちゃいましたw

食べ終えたら食器を返却口に戻してごちそうさまなんですが、すぐ右にあるドア、実は出口じゃありません。外の庭は柵に囲まれてて、脱走に失敗するので、ふつーに入ってきたところから出ましょうw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。