なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(中)」@まる文の写真久々に日暮里・舎人ライナー「赤土小学校前駅」近くにある
「つけ麺らーめんまる文」に約2年月ぶりに再訪問をして来た。
JRや地下鉄からは遠いので地元客が多いと思われる。

13時過ぎに訪問したが、店内はほぼ満席で相変わらずの人気店だった。
店主はネット情報によると、以前は都内に数店あった「麺屋大斗」出身との事。
店内に入り、まずは券売機で、

らーめん(中)

の食券を購入。
は、チャーシューが4枚、メンマ3個、のり2枚、味玉が入っている。
全部入りで1,130円はコスパが良い。

店員さんに食券を提出時「中」で申告。
「並」が270g、「中」が350gで同料金。
「大」が+100円で550g、「特大」は+200円で800gになる。
(つけ麺はさらに多い。)

個人的には450gくらいまでなら行けそうだが、それは無かった。。。
10分強で料理が到着。水はセルフサービス、箱ティッシュ完備。
※店内はカウンター席、テーブル席(2名以上)がある。

濃厚なスープで、卓上の但し書きによると、魚介鶏豚のトリプルスープで
無化調との事。粘土があり良く炊き出されている。
魚介と動物系のバランスが良い。濃厚ではあるが、脂っこい訳ではなく、
コクがあって美味しい。自分は魚介があまり得意ではないが、コチラの
スープはどんどん飲めた。
自家製麺はパスタのようなツルツルとした喉越しで、噛むとモチモチしている。
中太なので食べ応えがある。中盛は350gであるが、スープが濃いためか、
余裕で食べられた。これだったら550gは行けるかもしれない。
箸でつかむと崩れるほど柔らかいチャーシューは旨味が閉じ込められている。
メンマは自家製との事で太めの大きさによりアクセントと存在感を出している。
味玉は大きめのサイズで、黄味は半熟のゼリー状・オレンジ色が濃かった。

途中から卓上の花椒、一味唐辛子などを入れてピリ辛に味変。

ノンストッひさプで一気に食べた。アットホームな接客も落ち着く雰囲気。
これからも続いて欲しいお店である……(゜д゜)ウマー!!!!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。