なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地鶏中華そば 390円」@めん基地の写真地下鉄七隈線「渡辺通駅」より徒歩約5分、渡辺通二丁目の細い路地裏に店を構える当店。
元々立ち飲み屋であるが、昨年末頃からランチ営業でラーメン屋さんをやっているようだ。注目すべきは、このご時世に地鶏中華そばを390円で提供しているのである。
現状自分の知る限り、福岡市内で定価400円以下でラーメンを食べられるのは「はかたや」「膳」「18ラーメン」「らさろ亭」の激安四天王だが、その一角を崩す下剋上が発生したようだ。
ということで期待に胸を膨らませて訪問を試みたが、隠れ家過ぎてgoogleマップ無しでは辿りつけない。
店舗は和を感じる店構え。白い「地鶏中華そば」の暖簾が目印。
座席はスタンディングスタイルで、収納人員はMAX6名くらいか。
自分が訪問した昼は、このキャバを大将がワンオペで頑張っていた。
麺メニューは「地鶏中華そば 390円」一本勝負で、トッピングにより「もやし中華そば 500円」「味玉中華そば 500円」「チャーシュー中華そば 600円」「全部のせSP中華そば 800円」が存在する。
とりあえず基本の「地鶏中華そば 390円」を固さ普通でオーダー。
暫し待って提供されたラーメンは、小ぶりな丼に盛られて登場。
琥珀色のスープは無添加とのことで、ふくよかな鶏の旨味に魚貝の下支え。390円とは思えないクオリティー。
ストレート中麺は啜り心地の良い口当たりにモチシコ食感。スープとの相性も良い。
トッピングは多めの刻み葱、蒲鉾2切れ、豚チャーシュー1枚。
刻み葱はシャキシャキ清涼剤。チャーシューはややダシガラ系で赤身は程良い食感に脂身トロトロ。
卓上の味変グッズはテーブル胡椒、ミルタイプの胡椒、柚子胡椒、七味唐辛子にラーダレ。
途中で柚子胡椒を少々投入して、パンチを増しつつスルッと完食したが、コスパの良い中華そばだった。
インスタによると鶏白湯にもチャレンジしているようで、これも期待大だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。