なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「サヴァガッツもり」@東池袋大勝軒 しのやの写真東池袋系ならばオーソドックスにもりそばを…といきたいのですがこちらオリジナルと思われる表題が気になって仕方なく、本能のままに注文(麺は冷盛りで)。
平日の昼下がりでも駐車場・店内共に満杯に近い状態が続くも回転が早いので3分程度で着丼。素敵。いただきます。

つけ汁は東池袋特有の動物系醤油をベースに鯖出汁をギンギンに効かせ、さらに背脂でコクを付けたもの。うん。シャバ系のつけ汁としてはかなり濃厚でガツンとくる。美味い。ただしちとぬるい。つけ汁は熱々に限るという思想の当方的にはマイナス。
麺は流石の盛り。320gくらいはありそう。小麦の風味豊かでもっちりとした歯応え、ツルッとした心地良い喉越しは流石、東池袋クオリティ。量を感じさせずにするするといただけます。
つけ汁の中には草鞋サイズのチャーシュー、味玉、メンマ、ナルトにミニサイズの海苔。いずれもつけ汁と喧嘩しない味付けが施されてあり美味。
中盤に練り唐辛子、終盤にお酢を投下して味変もちゃっかり楽しみフィニッシュ。

つけ汁がぬるくなければ+5点は固かった。もしくは麺を熱盛りにしているとまた印象が変わっていたかも。
御託を並べましたが美味しいつけ麺でした。心の中で山岸さんに敬礼。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。