ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
こんばんはー!
五行へのコメありがとうございます。
野菜たっぷりのタンメン美味しそうですね~♪ しかも高得点!!
おっと!納豆味噌ラーメンもあるんですね!ちょっと惹かれますねww
こうゆう普通の定食屋さんとかが、意外とらーめん美味しかったりするんですよねww
麺’s | 2009年8月29日 00:16こんにちは。
す・砂町シリーズ最高得点、しかもスゴいのが出ましたね!
ううむ、こんな凄い店があったとは、全く知りませんでした。。
納豆味噌ですとぉ?
行くなと言われても追撃しますとも(キッパリ)
hima | 2009年8月29日 17:55どうもです。
いやぁ、あまりタンメンを頂いたことが無いのですが、胡麻油で炒められた野菜、旨そうですね。
場所的にも遠くないので、是非追従したいと思いますw
でわでわw
食べ歩きmax(不定期中・・) | 2009年8月31日 03:20ども~
存じてますよぉ~こちらの店は・・・
砂銀をブラブラあるいていると、ひときわ目につきますよねぇ~
画像とレポ、ヤバイすwww
超~~ 食べたくなりました。
今度、砂銀に逝ったときには、MUSTですねぇ~
YMK | 2009年8月31日 07:49皆さまコメどもです。
意外性狙うならぜひこちらへ。
ただし。
他のメニューのお味、責任は無論もてませんよお。
どーもヤキソバがウリのようですよ。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月31日 09:53ぶるまさん、kaitです。
高得点ですね。
画像も美味しそうです。
穴場ですね。
BMし醤油食べて見ます。
kait | 2009年8月31日 15:24
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
しゃとる
とりき
pvs aka duff

0418





あ。嗚呼。誰も何にも期待はしてねーが。まさか。まさか砂銀で、まあ定食屋さんという風情たっぷりのレトロなお店でこのような。このようなウメイ一杯に出会うとは。流石世界の、いや日本の、いやあの、東京の、えーと江東区にその名轟く砂銀。そーゆーお店の一杯。何も申し上げることはありません。大変美味しかった。それだけですよ。
今日は休麺日と決めておりまして、砂町銀座をぶら~ぶらしておりましたアタシ。ふと看板が目にとまります。「もやしそば」「つけそば」。あら美味しそうな写真。え? あれ? ココは、巴焼き、まあ今川焼のようなものですが、店頭で売っておるのでまさからーめん類があるなどとはまったく思っておりませんでしたよ。しかしいかにもレトロな雰囲気、躊躇しますがエイ新店登録だ。入店しますよ。えい、砂町・町の中華屋さんシリーズ第14弾にしちまえ、あココが中華屋というには少々疑問はあるですが。金曜13時のことでございます。
うお。中広い。数えますと40席くらいあるぢゃあないですか。おっとお客さん7割くらい入ってるよ。え? ハムカツ定食鉄火丼日本蕎麦うどん、さらにコーヒーソフトクリーム・・・嗚呼、だからさあ、今川焼き店頭で売ってるお店だよ旨い訳ないぢゃん。嗚呼。エライとこに入っちゃったよ。店内中心に横たわるカウンターは10席、おお! 天板はなんとおタイルですよ。お風呂屋さんですかココは。あ、わざとレトロしてますよ。レトロ時計とか置いてますよ。
「屋台から始め、この地に店を構えて70年」「笑っちゃうほど美味しい店」。はあ。さらに「メール不可写メ可」「名人びっくりやきそば」「飲んでいいんです お子様ビール」などなど訳わからん貼り紙多数。厨房から「ニラレバ定食上がりい!」などと大きな声。「気合を入れて作っておりますから大声がします」とまた貼り紙。あわわ。エライとこだよココは。どーしよ。逃げよう~よねえ。いや、待て。メニュー再度見ますと「納豆味噌ラーメン」「野菜たっぷりタンメン」「地鶏ラーメン」などなど微妙にソソられるぢゃあないですか。では気を取り直して掲題のモノ、口頭にて頼みます。まあ、期待なんぞはしちゃいませんよ。しかし。こーゆー店は宝くじ的確率かも知れませんが、大当たり特賞が出るかも知んない。
混雑してるから10分ちょいかかって運ばれてきましたソヤツ、ビジュアルは写真の如くでありまして。まあフツー。では、スープからいただきます。
うほ! やったね大当たり。くー激しくイケてるそのお味。まさにタンメンの王道でありまして、胡麻油でしょうかしっかり野菜君たち焦げ目付けて炒められてますから、なんともスープが香ばしい。さらに、ニワトリさんたち動物系と思われます出汁がちょー利いてまして、いわゆる「濃い」お味。さらにさらに白菜玉葱等々から滲みだすほのかな甘さ。まさに。超極楽タンメンとはこのことだ! あ? 褒めすぎ? まあ。いいぢゃないですかねえ。旨いですよ。確かに笑っちゃうほど美味しいですよ。貼り紙に偽りなし。
では恒例具並べます白菜玉葱長葱モヤシ豚肉韮人参木耳以上8種。これまたタンメン必需品ズラリと並べて、さらに炒め加減文句なし。加えてブタ君も結構多く乱入してますよ。
あちょー。麺、ダマになってるよ。あ~あ、やっぱこの程度だろうな。どうせフニャ麺だろうな。先日ハズレタ嫌な予感。的中率95%。えへん! おっとお。細麺、かなり強めのちぢれ、そしてそしてちょいカタ! 予感外れて良かったよというアタシ的ドマンナカ剛速球ストレートのストライク。激しく! うめい!
いやあ、アタシ相当ガツガツ食べちゃいましたよ。疾風怒涛のようにアタシの鼻、舌、喉、胃袋と駆け抜けますよ。こりゃどーしたことでしょう。まったく期待していなかったその反動もあるでしょうが、砂町銀座にこんなうめいお店があったとはあ! あーもっと早く来るべきでした。アタシのおバカさん。ぐす。
残念なのは、卓上にラー油もお酢もありません。タンメンにはアタシ必需品です故、置いてくださると嬉しいですよ。他にこーしてくだせーつーとこなえーですよ。どうしましょ。エライ店だと思ってましたが採点もエライことになっちゃうよ。麺がダマ。えーとあとは。うーん野菜の盛りがほんのちょっと少ない。かな。気持ちの問題かな。椎茸もなかったな。キャベツもないぞ。えーと。騒がしいぞ。えーと。えい、イっちゃへ。
店内異常とも言うべき活気。ホールのオネエさん一人で駆け回ってますよ。次から次へとお客さん来ます。砂銀の通りの喧騒をそのまま持ち込んだようですよ。いやあ参りました。外からお店見ますと、砂銀でひときわ輝く星のようなお店。いや。あの。そー見えるのでございますよレトロですけど。
ご馳走様。丼空っぽですよ。お品代払いにレジ向かいます。店主さんでしょうか、まだお若い。「ありやとうごぜいましたあ」。あのね、近所の行列お魚屋さんぢゃねえですから。
非常に気になる「地鶏ラーメン」。再訪必至ですよ。しかし、食べ終えてもう7時間経って書いてるんですけど、まだあのスープが口に残りますよ。いやあ大変美味しい一杯感謝です。
今日もまたオフコース♪キミを食べていいの? 好きになってもいいの? キミを食べていいの? 夏が通り過ぎてゆく♪とyes-noの替え歌口ずさみ、いつもより遥かに軽い足取りで、夏の終わりの砂銀歩くアタシでございます。
※専門店でない故、醤油・味噌単独系ではいかがでしょうか。ぜひ、追随レビューお願いです。