なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ここの採点を見て興味を持ち、近所だったので行ってみました。
傍目にはただの古びた中華飯店・・・に見えましたが、入ってみると最近改装したのか、結構きれいでした。
メニューを見るとラーメンにはかなりのバリエーションがありました。

チャーシューメンを注文し、待つ事十数分。
黒々としたスープにチャーシューが3枚・・・。あれ?3枚?と思いましたが、よく見、食べてみるとどうやら本当の「チャーシュー」のようで、
やや厚い脂肪があるにもかかわらず、油っぽすぎず、身が締まっていました。
昨今よくあるステレオタイプの「煮豚」ではなく、これは存在が確立していて、これだけでも十分満足できる代物かと思いました。
これなら一枚150円なのも致し方ないでしょう。
今回はラーメンが目的だったのでメニューを良く見ていませんでしたが、次はチャーシューメインの物を頼んでみたいなと思っています。

スープも醤油!といった感じにすごく醤油の香りがして、むしろしょっぱ過ぎるくらいでしたが、
それでも「醤油を入れすぎ」という単純な失敗作の味ではなくてキチンとした醤油ラーメンのスープ然としているため、
これが本来の醤油ラーメンの味であり、「他が薄めすぎなのだ」という年季が入った味わいを持っていました。

麺自体は普通の味でしたが、茹で具合が絶妙で、硬すぎず、伸びすぎずできちんと歯ごたえを感じることができました。

チャーシュー2枚増しで300円プラスになる事を考えると、むしろ500円でこの完成度を保っているのはかなりすごい事かと思います。

お店のおっちゃんもおばちゃんもとても愛嬌のある人たちだったので、また行きたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。