レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
金曜日12時前、先客1後客0。先客は店主と釣り仲間と見え、散発的に釣り談義。その会話の間合いを突いてとんしお700円をオーダー。10分程度で供された。麺や具の量に比して、やや少ないように見える白濁の豚骨スープに多種類の具。トッピングしたわけでもないのに得した気が一瞬します。スープを頂くと、ウマー塩です。豚骨としてはライトといって良いかな。口内に纏わりつく程の濃厚さはありません。麺はやや細い縮れ。柔い。(即席麺と揶揄する人もあるかも)この時点で、九州や家系とは同一視できませんね。チャーシュー大ぶりな一枚、臭みなどなくいい感じです。その他、のり1枚いんげん数本ナルトメンマねぎ。さて、店名が名高い訳でもなく、有名なジャンルからも外れていると、どう表現してよいやら分かりませんが、なんでもあるよ的なチェーン店の分かりやすい味の豚骨を思い出しました。「たまにはいいかも」は越えてるかな。
何度か行きましたが今ひとつパッとしない印象。 あのロケーションなら美味しい水を生かしたアッサリ系のほうがうけると思うのですが。 悪くはないと思いますが日光でわざわざ食べるラーメンでもないかなというのが正直なところ。 山をひとつ越せば絶品のそばがいただけますしね。
この辺は、そばがライバルですよね。 だからこそ、麺が弱いのが、もったいないと思いました。
麺や具の量に比して、やや少ないように見える白濁の豚骨スープに多種類の具。トッピングしたわけでもないのに得した気が一瞬します。
スープを頂くと、ウマー塩です。
豚骨としてはライトといって良いかな。口内に纏わりつく程の濃厚さはありません。
麺はやや細い縮れ。柔い。(即席麺と揶揄する人もあるかも)
この時点で、九州や家系とは同一視できませんね。
チャーシュー大ぶりな一枚、臭みなどなくいい感じです。
その他、のり1枚いんげん数本ナルトメンマねぎ。
さて、店名が名高い訳でもなく、有名なジャンルからも外れていると、どう表現してよいやら分かりませんが、なんでもあるよ的なチェーン店の分かりやすい味の豚骨を思い出しました。「たまにはいいかも」は越えてるかな。