なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「王虎らーめん(塩)¥580」@中国麺飯店 王虎の写真14:24到着 先客1 初訪
 国道八号線沿いのお店です。今年も富山に来る事が出来ました。土曜日の昼は此方をチョイスしてみました。『ごろごろチャーハン』などもウリのようです。同行者の一人がデフォと思われる『虎王らーめん』の醤油をいったので私は塩を口頭注文。店名を冠していますが麺類では当店の最安値です。お替りお冷は卓上ポットです。

 コイツが皿に乗って運ばれてきます。14:35撮影。少々寂しげなビジュアル。理由は彩りかなぁ。スープは透明度が高く、表面に薄っすらと背脂が浮いていますが効果を感じるほどのものではありません。ベースはやや魚介より。
 麺は中細ストレート。やや硬めの仕上がりで食感は中々。白髪ネギの効果も手伝ってかスープの吸い上げもまぁまぁ。
 具はチャーシュー・メンマ・海苔・前述の白髪ネギ。少量の揚げネギも浮いていました。卓上には餃子用三点セット・GABANブラック・餃子用の辛味噌ダレ。
 う~ん、あまり特徴がとらえられませんでした。悪くはありませんが良いトコも私には見つけにくかった。。『濃厚つけめん』や『辛味噌ラーメン』(メニュー名はうろ覚え)も少し食べましたが点数的には似たような印象です。

来年も 食いに来れるか 富山の丼

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうもです~。

え、土曜の昼!?
抜け出しましたかww
ココの名前はモチロン事前チェックで知ってます!
こういう時は、点数なんてどうでもイイです、食べられればw
いずれ行くのかなぁ~。
来年こそは「金森」行きます!!

おうじろう | 2009年9月27日 22:12