なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「入善ブラウンラーメン」@中国麺飯店 王虎の写真2013/8/12訪問

富山に向かって夜通し走って帰省したので、昼頃は眠さがMaxになっており、暇つぶしに本屋に行こうと車に乗ってみると、ついついネタとして久々に訪問。

14時過ぎでしたが、ちょいちょいテーブルが埋まってましたが、あっさりカウンターに案内されて着席。

富山ブラック系もありましたが、第三勢力的な入善ブラウンを注文。

スープは海老味噌などが適度な感じで香り、ちょっとピリ辛なテイストがある味噌。濃度はそれほどなく、サラサラしていて割りとあっさり。もう少し濃度があった方が好きかも。

麺は平打ちの中太。数年前に訪問した時と異なり、自家製麺になったんですかね。イイ感じの麺なので、スープに濃度がもう少しあれば・・・って思っちゃいました。

具はホロホロのチャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、糸唐辛子、ゴマなど。

悪くはないんですが、もう少し濃さがあれば好みだったなぁ~と思いつつ、最後の一口を飲み込んで完食。

富山ブラックに対抗する地ラーメン?らしいブラウンは、今まで土産で食べただけだったので、ほう、こりゃイイかもって思いましたが、卓上シリーズで調整・・・も考えちゃいますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。