なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こくみ塩らーめん 780円」@らーめん四五六の写真9/27、12:05頃訪問。
地域情報誌でオープンしましたという広告を発見し、これは行っておこうという事で早速の訪問。
以前は韓国屋台料理辛ラーメンがあったこの場所。その名残が店内外にそのまま残っている。
中に入ると、情報誌の影響もあってほぼ満席。券売機に向かいメニューを閲覧。今回はつけ麺がまだ発売されていないようだったので今回はこくみ塩らーめん(780円)を購入。カウンター席に案内され着席。食券を渡す際に情報誌についていた餃子のクーポン券も一緒に渡す。そのときに麺を細麺か中太麺か選択できるということだったので中太麺を選択。出来上がりを待つ。
その間に周りを拝見。スタッフは厨房に店主と思われる男性一人と女性一名の計二名。ホールに女性二名。女性陣は何か見覚えがある。以前の韓国屋台料理辛ラーメンのスタッフのような気がしてならない。まだ開店間もない為かオペの乱れはあるようだ。接客面もちょっと問題ありかなという気がする。
約10分ほどしてカウンター越しに店主から渡された。
そこが浅い器の上にはチャーシュー、なると、味玉、白髪ネギ、万能ネギ、メンマ、岩のりがトッピングされている。チャーシューはそのまんま肉の塊という感じだが、下手に味付をしていない分肉本来の味がしっかりと伝わってきておいしい。メンマはちょっと少ない。適度な味付。味玉は見た目がいまいちだが、味はしっかりとしている。
スープを一口。かなりさっぱりした鶏中心のスープになっている。魚粉で味と香り付けをしていてこれがいい具合に嵌っている。こくみといっているだけあって飽きない味になっている。岩のりも塩気を最小限に抑えているためその塩分がスープに溶け出してしょっぱくなるということはなかったと思う。
麺は中太麺を選択したが、個人的見解では中太との平打ちの縮れ麺という感じがする。噛むともちっという感じがして個人的には好きなほうだ。スープとの相性には問題はないのだが、いまいちスープが載ってきていないような感じを受けた。まったくではないがもうちょっとのって来てもいいのにという気がしてならなかった。
全体的にはあっさりしていて食べやすいものかなという印象を受けた。量的にも普通の人なら十分というものであるし、この値段でのトッピングの量もいいほうかなと思う。他を見回してもあまり残している人はいなかったように思われる。ということは悪いものではないかなと感じる。また近いうちに食べて見たいと思うものであった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。