なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

飲み物:瓶 一番搾り(★)
食べ物:担々麺(★)
総合評価:★
のんべ単価:1430円

>>コメント<<

和の出汁のつけ麺でそこそこ有名な「八蔵」の側にある、エスニックもどきの居酒屋。「『八蔵』の担々麺よりこちらの方が美味しい」という噂を聞いていたので、訪れる。

重い引き戸を引いて入ると、先客が8名ほど。それぞれ居酒屋のような使い方をしている。厨房に男性スタッフがふたり。

まずは瓶ビール。グラスはベルギーのシメイの専用グラスを小さくしたような形状。使いづらい。「担々麺」は7〜8分で登場。

スープのベースはザーサイ、練り胡麻ナンプラーとメニューに書いてある。好みで追加する調味料としてコチジャンにまみれた桜エビを揚げたものが出される。スープは梅粥のような味、そして粒々の食感。確かにフラットでは味が足りない。ナンプラーの臭みだけが口に残る。調味料を加えると辛さが増す。もともとベースの弱いスープなので、ナンプラーや唐辛子、桜エビの香りが突出して、それ以外感じられない。ボリュームは結構ある。

常連客もいるようで、スタッフは「今日はあれ食べますか?」と話しかけていた。30席で厨房とホールのスタッフが計2名というのは少ない。それだけ客が入らない状況が続いているということの証左だろう。稼働率33%。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。