会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@ジャンボ餃子 天神の写真思い出ラーメン
就職したての頃、仕事帰りの深夜や、くすぶった休日の夜、よく世話になった店です。

日曜日20時前。広い店内はカウンター席のみ。家族連れとか、リーマンがピンとか、幅広い客層、半分程度の入りで回転している。
味噌ラーメン600円を太麺で、それと餃子400円。これは量的に、後悔モード突入必至なのは百も承知だが、頼まずにはいられない。
5分程度で先に餃子登場。挽き肉の旨味とニンニク等の香りも良い。ていうか大きいんだよね。これ5個で普通の夕食としては腹八分な気が。小食な人には半餃子もあります。
(餃子は採点に加味していません)

少し遅れてラーメン登場。
少し焦げ茶色のスープ。味は豚と課長か。味噌の風味は我が家で使っている出汁入り味噌に似ている。
具は、もやし・キャベツ・ニラ・コーン・豚ひき肉など、味噌ラーメンらしい具。
太麺だが最近の基準で言えば中太よりもむしろ細いような。最初は柔らかい気がするが歯ごたえを失わない。量多く、麺が強いので、モヤシなどに負けない。

昼食をとっていなかったせいか、後悔までは至りませんでした。

化調っぽい、とか、チェーンっぽいとかの言もあると思いますが、
間違いなく腹一杯であったまる一杯。○年前の、寒い夜を思い出しました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。