レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
同じビルの同じフロアにあるらーめん屋本舗 麺龍 仙台駅前店とラーメン 味よし 仙台駅前分店。 どっちに行こうか迷ったままビルまで来るとコチラ「らーめん屋本舗 麺龍 仙台駅前店」の店頭に、「最強極太麺出来ました!」の文字が! これは頂いてみるしかないでしょう!ってことで伺って参りました。レギュラーメニューもイイのですが、期間限定「まぜそば(汁なし)」なるものを発見! これを極太麺でお願いしました! さて「まぜそば」。 トッピングとしてマヨネーズも載せられており、ジャンキーな感じです。 その他のトッピングは炙り豚バラチャーシュー1枚とメンマ、それに茹でられたキャベツにもやしにワカメ。 そして紅しょうがが載せられております。 うーむっ... なんとなく味の想像がついてきました...これを先ずはグリングリンとかき混ぜます。 まぜそばってこの「まぜ」を怠ると、味のムラが出来てイカンですよね。 でもお陰でお箸半分まで汚してしまうのが、お上品な自分には、ちょっと...w なんて言いながらも、しっかりと混ぜて、お箸半分をねぶります。 お行儀悪いですが、これが「まぜそば」の正しき食べ方でしょう!wさて、しっかりと混ぜたところで麺を頂きます。 極太と言うほどの太さではありませんが、しっかりとした太麺。 そしてそのコシはシッカリとしております。 何より弾力が強く、モチモチとした麺が旨いです! この極太麺はオススメです!そしてお味は、マヨネーズが強すぎます! ジャンキーな味って言えばそれまでかも知れませんが、マヨネーズの酸味が、ちょいとしつこい様な... 更に、紅しょうがの辛味とも、ちょっとアンバランスな感じがします。 まぁ、お好み焼き的な味わいと言えば、そんな感じですが、自分的には、何か物足りない感じがします。 でも大方想像した味って感じです。 もう少しアブラーな一杯でもイイかも知れません。「飽きたらどうぞ!」と、一味唐辛子とカレーパウダーが一緒に提供されるので、それで味をカスタマイズする事で、色々な味わいを楽しむ事が出来るのは、嬉しい限りです。 先ずはカレーパウダーを入れて、カレーフレーバーを楽しみ。 その後は一味を投入し、ホットフレーバーも楽しみます。トッピング具材は、結局マヨネーズ味に統一されてしまうのですが、野菜の茹で加減については、丁度イイ塩梅です。 そして炙り豚バラチャーシューも、そのまま食べたかった... そんな感じです。 イエ、決して不味い訳ではなく、このチャレンジもイイと思いますが... ご馳走様でした!
あかいら!さん、おはようございます。 極太麺が美味そうですね~。 >まぁ、お好み焼き的な味わいと言えば、そんな感じですが、 >自分的には、何か物足りない感じがします。 これで特濃ソースと青海苔とかあれば、粉無しお好み焼きって感じですねw こういう麺だとビールを一緒に飲みたくなります・・・。
ぬこ@横浜さん、まいどです! > 極太麺が美味そうですね~。 この極太麺は、なかなか良かったです♪ > これで特濃ソースと青海苔とかあれば、粉無しお好み焼きって感じですねw > こういう麺だとビールを一緒に飲みたくなります・・・。 う゛っ... それは自分的には苦手な組み合わせ... 炭酸系&コナモン、おなかいっぱいになっちゃう組み合わせ でも、粉無しのお好みってw
レギュラーメニューもイイのですが、期間限定「まぜそば(汁なし)」なるものを発見! これを極太麺でお願いしました!
さて「まぜそば」。 トッピングとしてマヨネーズも載せられており、ジャンキーな感じです。 その他のトッピングは炙り豚バラチャーシュー1枚とメンマ、それに茹でられたキャベツにもやしにワカメ。 そして紅しょうがが載せられております。 うーむっ... なんとなく味の想像がついてきました...
これを先ずはグリングリンとかき混ぜます。 まぜそばってこの「まぜ」を怠ると、味のムラが出来てイカンですよね。 でもお陰でお箸半分まで汚してしまうのが、お上品な自分には、ちょっと...w なんて言いながらも、しっかりと混ぜて、お箸半分をねぶります。 お行儀悪いですが、これが「まぜそば」の正しき食べ方でしょう!w
さて、しっかりと混ぜたところで麺を頂きます。 極太と言うほどの太さではありませんが、しっかりとした太麺。 そしてそのコシはシッカリとしております。 何より弾力が強く、モチモチとした麺が旨いです! この極太麺はオススメです!
そしてお味は、マヨネーズが強すぎます! ジャンキーな味って言えばそれまでかも知れませんが、マヨネーズの酸味が、ちょいとしつこい様な... 更に、紅しょうがの辛味とも、ちょっとアンバランスな感じがします。 まぁ、お好み焼き的な味わいと言えば、そんな感じですが、自分的には、何か物足りない感じがします。 でも大方想像した味って感じです。 もう少しアブラーな一杯でもイイかも知れません。
「飽きたらどうぞ!」と、一味唐辛子とカレーパウダーが一緒に提供されるので、それで味をカスタマイズする事で、色々な味わいを楽しむ事が出来るのは、嬉しい限りです。 先ずはカレーパウダーを入れて、カレーフレーバーを楽しみ。 その後は一味を投入し、ホットフレーバーも楽しみます。
トッピング具材は、結局マヨネーズ味に統一されてしまうのですが、野菜の茹で加減については、丁度イイ塩梅です。 そして炙り豚バラチャーシューも、そのまま食べたかった... そんな感じです。 イエ、決して不味い訳ではなく、このチャレンジもイイと思いますが... ご馳走様でした!