コメント
こんばんは!
2軒目はこちらでしたかぁ!!しかも高得点!!
こちらも恒さんも麺之介さんもそうですが、
秀逸なチャーシューを口に入れ、後から味噌スープの絡んだ手打ち麺を頬張る・・最高だと思っております^^
のりぞんさんのこのレビューに、私まで幸せな気分になってしまいました^^
HIDDY | 2009年11月2日 22:59おばんですw
>おれ、君のことが好きだって、いま気づいたんだ
是非とも三面鏡に向かって言っていただきたいと。。。
できれば缶チューハイでも携えてwww
原チャリ | 2009年11月2日 23:08こんばんは。
あたしはもっといい人がいたんじゃないかと、日々自問自答を繰り返しております。
あたしもやはり盲目になっていたんでしょか?
このレビ読んで考えるところがあり、明日は休みですので痛飲いたす予定です(爆)
で、ブオオオオォォォ~ってなんなんですか?www
328GTB | 2009年11月2日 23:30こんばんは、ご無沙汰してます。
これは凄く美味しそうですね。
写真を見て、レビを読んで、自分の好みであると確信しましたww
ぜひとも利根川越えて、訪問したいと思います。
ぷちおやぢ | 2009年11月2日 23:45こんばんは。
こちらの味噌チャ、やっぱりおいしそうですね!
絶対に伺います^^
私なんて盲目過ぎて、ちょっと点数高すぎたな~、何ていうのもしばしばです^^;
・ | 2009年11月3日 01:06お疲れ様です。
ここの味噌美味いですよね。
全然普通の味噌ラーメンじゃないと思うわけだが(爆)
嘆きの六連星 | 2009年11月3日 15:54ここのところこちらの味噌レヴューがつづきますね。
となると太七の味噌も気になってしまうところです。
ネギなんか飾りです。
ラヲタな人にはわからんのです。
スーパーくいしん坊 | 2009年11月3日 20:13手打ち系の味噌をいただいて衝撃を受けた一杯です。。
スープの状態によっては煮干を感じられるところがスバラシイ!
味噌と煮干とコシの強い手打ち麺ですよ。
美味しいのに決まってます。
と、梅田さんに教えたのは私でしたw。
でもここで醤油を食べた事がないんですよ・・・私。
コンバット越前 | 2009年11月4日 09:11こんにちは。
「佐野ラーメン」で「いしかり」だなんて、
なんだか怪しげなネーミングながら・・・・
おおっ、惚れてしまったのですね、ソコの味噌に。
佐野系の味噌は全く経験が無く、コレはワタクシも惚れちゃいたいですが・・・
ヘタに惚れるとアブナい時節、
のりぞんさんの今後を見守りたいかと思います。
hima | 2009年11月4日 14:34こんばんは、HIDDYさん。
連食でしたが、1食目の影響はあまりなかった・・・とは言えないですかね(笑)
でも、満足度に影響はなかったと思います。旨かった。
スープ、麺、具とレベルが高く好みに合うと嬉しくなります。
こんばんは、さん。
「おれ、君のことが好きだって、いま気づいたんだ」「おれ、君のことが好きだって、いま気づいたんだ」・・・・「おれ、君のことが好きだって、いま気づいたんだ」
これでいいですか?w
あと、缶チューハイではなく、レッドのポケットビンではだめでつか?(爆)
こんばんは、328GTBさん。
あたしも、あたしよりもっといい人がいたんじゃがいたんじゃないかと、日々自問自答を繰り返しておりますw
なお、最後の質問についてですが、訴状が届いていないのでコメントできませんww
こんばんは、ぷちおやぢさん。
こちらこそご無沙汰してすみません。
このラーメンは・・・旨いです。特に麺が好きです。
当然かもしれませんが、この前食べられた恒とは、また違いますね。
チャーシューも旨いので、是非、どうぞ。
こんばんは、・さん。
私も、レビューをしてくださった方に感謝しております。
特に行列するわけではなく、普通にお客が入っている店で、普通のメニューを食べて大満足。
群馬には、そんな店が多いような気がしますね。
こんばんは、嘆きの六連星さん。
はい、全然普通じゃなく、美味しい味噌ラーメンでした。
スープをしっかりと引っ張る旨い麺に感動しましたw
こんばんは、スーパーくいしん坊さん。
こちらはネギラーメンが出始めるとネギラーメン、味噌ラーメンが出始めると味噌ラーメンになるようです。
といっても、私の行ったときに味噌や味噌チャーを注文した人はいませんでした。
RDBを見ているヲタクさんの行動の特徴でしょうかww
こんばんは、コンバット越前さん。
やはり旨いと言っていいのですね。
詳細を分析する、考える余裕などなく、旨い旨いと言って食べておりました。
いやいや、旨かったと、梅田さんによろしくお伝えくださいw
こんばんは、himaさん。
正直に言います。
実は私も最初は少しアヤシイと思ったんですよ(爆)
でもね、旨いんですよ。
しかし、味噌に惚れるとヤバイですね、これは。
あ、そうそう。ここは
nice50 | 2009年11月4日 22:58
nice50
DMAX
SARU36

みーこ
モンゴルマン





らーめん いっ直を出て、向かったのは邑楽郡の佐野青竹手打ちラーメン いしかり。
ここのところ連続してアップされた、ミソチャーシューのレビューに
触発されての訪問です。
11月1日 11:33 2回目 先客4 後客7
テーブル席へ座り、メニューでその存在と値段をチラっと確認。
お冷を持ってきてくれた店員さんに「みそチャーシューメン」(950円)を注文。
7分ほどで、待ちかねた一杯が到着しました。
おお!これは旨そう。
白味噌と思われる明るい色のスープは、自然な色合いが美しい。
そこに大ぶりなチャーシューとメンマが乗っていますが、こちらも素材の旨さが味わえそう。
丼の中央は盛り上がっており、ボリューム感もありますね。
では、スープから。
それは、飲み初めこそ白味噌を生かしたマイルドで甘いスープと思いましたが、
徐々に生姜、ニンニク、そして唐辛子片が効いてきて、濃厚に、そしてややピリ辛なスープに変化していきます。
味噌ラーメンは、濃厚なほうが味噌らしくて良いと思いますが、反面、クドさが気になるものと思っておりました。
しかし、こちらのスープ、クドサがないといえば嘘になりますが、気になりません。
飲みやすく、麺と、具とよく合いますね。
麺は平打ちの手打ち。
しかし、厚みがあるソレは、ピロピロ感よりもモッチリ感のほうが強く、またコシもあります。
主張の強いスープにも負けず、麺の旨さを感じると同時に、スープの絡みも上々。
この麺は旨い。人が何と言おうと、この麺は旨いです(笑)
実は初回訪問時には、太七の青ネギラーメンからの連食で、こちらでも同じ青ネギラーメンを食べたのですが、
その時、こちらの店のラーメンのほうが好みだと思った理由がわかりました。
私、この麺が好きだったのですね。
そのことに、今、気付いたわけで・・・。
具はチャーシューが4枚とメンマ、あとは炒めたもやし、タマネギ、薬味ネギ、ナルトなど。
チャーシューはバラチャが4枚。
どれも直径7~8センチ、厚みが5~7ミリ程度と大きなものです。
つまむと、肉と脂がすぐに分離するくらいの軟らかさ。
薄めの味付けで、肉も脂も、本来のジューシーさが生かされた風味で、なかなか秀逸な出来と言えそうです。
メンマも大きく、コリコリ感があって旨い。こちらも味付けは素材重視とみました。
食べ進めると、チャーシューとメンマの下から、その他の具が出てきます。
炒められたそれは、モヤシのシャキっとした食感や、玉ねぎのややしんなりした食感が心地よく旨い。
麺と具は完食。
朝食(笑)に続く2杯目とあって、満腹になりましたので、スープは少々残して、ごちそうさま。
美味しかったです。
こちらのすぐ近所には佐野らーめん 麺龍という超有名行列店もあり、
そちらと比較すると、やや地味な印象は否めません。
しかし、私は佐野青竹手打ちラーメン いしかりのラーメンの、特に味噌チャーシューのファンとなりました。
「かなり好き。特に文句のつけどころがなく、十分な満足感が得られる。自信をもって他の人にオススメできる」
ちょっと褒めすぎでしょうか。(笑)
※恋は盲目。異性を好きになる時は、周りが見えなくなると言います。
今回のレビューは、そんな感じかもしれませんが、お許しください。
といいつつも、表記点数をつけましたのは、心の片隅で、広い世の中には
もっといいヒトがいるのでは?と思っていることの裏返しだとご理解くださいw