なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焼豚麺」@麺屋武蔵 神山の写真武蔵の神山に行きました。

出口を間違えなければ、駅からはかなり近いです。
とりあえず10分ほど神田の町を迷った末に到着。

お店は派手派手しさはなくシックな作りで落ち着きます。
店内は厨房を囲むようにカウンター席が並んでいて、キッチンがかなり見渡せるため作業工程が楽しめます。

今回は焼豚麺を注文しました。
チャーシュー野郎なので神山は巨大な角煮をお店の売りとしているメディアに登場しはじめた頃から気になっていました。

しばらくソイヤ、ソイヤが聞こえてきました。この掛け声も武蔵の代名詞ですね。
できたら角煮も切るときや食器を洗うときもやって欲しいですね。

ラーメンが提供され、角煮の大きさに驚きました。
サラマンダーでつけられたと焦げ目が美しく、さらにサイズが尋常じゃないです。

スープ一口目はあまり味を感じませんでした。
おそらく油層と熱さのためです。序所に動物系の効いたスープの味が感じるようになってきて最後にはレンゲが止まらなくなります。

麺はあまり印象がなく、このスープを本店の麺で食べてみたいです。

角煮がやわらかくウマイ
脂身が多くないので、ガシガシいけます。
値段は高いですがこの量なら納得できます。

巨大チャーシューは食べづらいという人もいますが、あの肉に食らいつく感覚が最高なんです ガブッ!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。