レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
スープは本店「とみ田」とは見た目一緒で濃厚な豚骨魚介。だが大きく違うのは煮干しが超濃厚に利いていること。かなりエグミが出てしまっていてこれは苦手。また、魚粉も煮干のため溶かすとさらに風味と共にエグミがプラスされる。麺は朝、自店舗で打ったものを毎日運んできているというこだわりよう。ツルツル・モチモチで小麦の風味が抜群に利いた、まさに最高の本物の麺。何もつけずに食べただけでも十分にうまい。スープが好みでないため大半を麺だけで食べてしまったほど。中盛はプラス50円と良心的だったので中盛りに。中盛りにして大正解。チャーシューは巻いていないバラチャーシュー。あまり味はしみていないが柔らかい。メンマはクニュッとしたのが3本ほど。いずれもさほど印象が強い訳ではないが、イベント出展の具としてはなかなかの内容。総合してみると、とにかく煮干しのエグミがもったいなさ過ぎる。しかしながら麺は最高で、久しぶりに本店で食べたくなった。大つけ麺博の第2陣の出店。第2陣の中ではダントツの一番人気で、開店直後の行列はイベント会場の外まで続くほど。やはり都内では食べられない千葉の名店だけあり、この機会に食べたいという人が多いようだ。夕方前には行列は落ち着いてはいたがそれでも列は長かった。店頭でTシャツを売っていたのがちょっと商売根性が見えてしまってちょっと嫌だった。
大つけ麺博の第2陣の出店。第2陣の中ではダントツの一番人気で、開店直後の行列はイベント会場の外まで続くほど。やはり都内では食べられない千葉の名店だけあり、この機会に食べたいという人が多いようだ。夕方前には行列は落ち着いてはいたがそれでも列は長かった。店頭でTシャツを売っていたのがちょっと商売根性が見えてしまってちょっと嫌だった。