なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚しおらーめん atomic salty+味玉」@○心厨房の写真見た目は主流の濃厚な豚骨魚介系だが、他と大きな違いは醤油味でなく塩味ということ。シンプルな塩味だからこそ豚骨の濃厚さがドッシリとくる。魚介も結構利いているのだが、あっさり感を出すのではなく更に旨味をプラスしている感じ。最初のうちはいいのだが、後半はかなり重い。やはりこの手のスープは塩よりも醤油の方が食べやすいのではないかと思ってしまう。
麺は浅草開化楼の中太麺。適度に縮れてプリプリとした食感だが、ちょっとスープに負けている感じ。このスープにならもっと力強い麺の方がいい気がした。ちなみに隣りのつけ麺の麺は極太でムッチムチっぽくて美味しそうだった。
チャーシューは噛み切れないほどにムッチリとしたモモ肉。分厚くて食べ応えはあるが味付けは薄くこの食感はあまり好みではない。メンマは全く味がしない。味玉は少し固めの半熟でしっかりと黄身まで味が染みていて、これはとても好き。
見た目は普通だが、他ではなかなか味わえないタイプの味ではあるが、あまり好みではなくて残念。つけ麺の方が美味しく食べれそうなので機会があったらまたチャレンジしたい。

超人気店の「吉左右」から程近い場所にある。こちらも負けずに人気があり、5人ほどの行列。店の外には椅子とハロゲンヒーターがあり、待ち客への配慮が嬉しいところ。店内はとても狭く、ちょっと落ち着かない感じだが、スタッフの接客は店名のとおり、なかなか真心が感じられて良かった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。