なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

飲み物:ジャスミン茶(★)
食べ物:五目ラーメンセット(★★★)
総合評価:★★★
のんべ単価:850円

>>コメント<<

昼食を食べようと銀座を歩いていたのは15時。ランチタイムを終了した店が多い。かと言ってファストフードに行く気はなかったので、夜まで通して営業している飲食店を探す。

この店はこの時間でもランチメニューが提示されていた。開け放たれた扉から中を覗くと食事をしている客がちらほら。なんと17時までがランチタイムで、それからそのままディナータイムに突入するらしい。四川麻婆豆腐が売りの店のようだ。まずは席に着く。

サービススタッフは中国の方らしい。ということは味もあちらのものということか。ジャスミン茶が出てくる。氷なし。淹れてから数日経った臭いがある。日替わりの定食は750円で、ご飯1杯までおかわり可。五目ラーメンのセット(ミニチャーハンかサラダをチョイスできる)を注文した。

厨房からは鍋を振る音が聞こえてくる。このあたりでアイドリングタイムのない店と知られているのだろう、ボチボチ客が入る。夜は火鍋の店としてお酒も飲めるようで、予約の電話が入っていた。出前もしているようだ。

10分ほどで出てきた「五目ラーメン」はキャベツに小松菜、にんじんと筍、茹でた海老1尾とうずらの卵1個、豚肉といった炒め野菜がのっかった醤油ラーメン。炒め野菜は餡ではなく、素炒め。ネギのみじん切りが少々散らされている。

スープはシンプル。麺は細縮れで、緩くウェーブしている。伸びてはいないが、コシのある麺を目指していないようで、食感はいまいち。麺の割合が多い。野菜は芯に近い硬い部分が多く入っている。甘みは出ているがカットが大きいので、食べづらい。

具は卵のみのチャーハンは魚介系(海老?)の出汁のふんわりスクランブルエッグ。やさしい味で、さっぱり。組み合わせとしてはいまいちだ。ダブル炭水化物でがっつりとしたメニューにするならばラーメンのスープに浸したくなるようなご飯にしてもらいたいものだ。

土日祝は11:30-16:00の中で60分ランチバイキングを堪能できるようだ。名物の麻婆豆腐は丼としてランチでも食べられる(メニューにはなかったが、頼んでいる客がいた。常連しか頼めないのかもしれない)。出てくるまで2分ほどだったので、作り置きしてあるのかもしれない。

稼働率30%。今の季節は上海蟹を食べられるとのこと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。