コメント
連コメ失礼します
僕も頼むのは少々お高くなりますが
「チャーシューワンタンメン メンマトッピング 大盛」にしてます
なんといってもクラシックなスタイルでありながら
丼内が具財で一杯になってますからw
極太メンマは柔い味付けですがスープをすすりながら食べる楽しみがあります
>>五寸釘なめ達磨坊主さん
コメ有難うございます。
おー、ゴージャスですね!
メンマは私も増したい誘惑に駆られますが、チャ-シューワンタンメン+メンマ増し+大盛だと1,500円を超えてしまうので・・・
でも旨いです。こちらのラーメンwww
トッピングも素晴らしいので、あれもこれも増したくなる誘惑は、本当に同じ思いですwww
これからの冬場は、こちらの熱々のラーメンを啜るのが楽しみです!
あーパパ | 2009年11月15日 11:15>>さん
コメ有難うございます。
こちらは何時行っても外れのない、非常にレベルの高い一杯を味わえるので、荻窪界隈では1番気に入っているお店です!
「やみつきロースご飯」は写真は撮ったのですが、単品で撮ってしまい、ラーメンとのツーショットを忘れてしまいました・・・
愚妻に見せたところ「美味しそう~」と言ってましたw
是非一度ご実食下さい!!
あーパパ | 2009年11月15日 22:17おはようございます。こちらにも…
一つご質問がございます。(そのくらい調べろ!っとおっしゃらずにw)
①昔(20年位前ですが)別の場所にありましたか?荻窪駅北口でこちらの近辺だとおもうのですが。
②昔のラーメン雑誌で「メンマの美味しいお店」として掲載されておりませんでしたか?
③その当時は1店舗だけでした。
④昔は醤油…東京ラーメンの代表的な味でした。
これがワタクシの中にある二葉さんの印象なのですが、名前だけ一緒で別の方が経営されているのでしょうか?
すいません…こんなコメントってありませんね…。
こちらの店舗には行ってみたいと思います。
はち ~減量中~ | 2009年11月16日 07:38こんにちは!
こちらにもコメントしようと思ってたのですが、時間が無かったもので。
ちょうど一つ前が自分のレビューですね。
煮干しは控え目ながらもバランスは取れているなぁ、という印象でした。
チャーシューも美味しかった記憶があります。
でもさすがに「チャーシューワンタンメン」は高くて頼めませんw
塩もあるんですね。
そちらも試してみたいです。
corey(活動終了) | 2009年11月16日 15:25>>はち ~減量中~さん
コメ有難うございます。
私も調べてみたのですが良く分かりませんでした。スイマセン。
私が知っていることは
①開店はS58頃
②現在の店主殿は2代目
③上荻店は21世紀になってから出店
位です。
昔の荻窪ラーメンブームの時に、名前を聞いた覚えがあるのですが、その時は訪問していないので昔の味は残念ながら知らないんです・・・
>>corey(活動終了)さん
コメ有難うございます。
こちらはトッピングの出来がどれを取っても秀逸なので驚かされますw
私、煮干し歴が浅いので、こちらのスープが今までで一番美味しい煮干しスープと感じてしまうのですが、きっともっと上があるんでしょうねw
塩は是非試してみたいですね~w
あーパパ | 2009年11月16日 20:45
あーパパ
とまそん@ラーメン食べて詠います
mocopapa(S852)
タム6000

ジン1971





目的は先日振られた「三益」のリベンジです。
トコトコと裏道の生活道路を歩いてお店の前に辿り着くと・・・・
「閉まってる・・・」
また振られました。
ではどちらへ行こうかと暫し悩んでいると・・・思い出しました!
今朝方メルマガで、こちらから「やみつきロースご飯」が本日からレギュラーメニュー化するとの案内があったのを思い出しました!!
ということで久々に「二葉 天沼店」を訪問です。
昼時を少し過ぎた時間ですが、先客3名後客5名と混みあっています。
「やみつきロースご飯」は店内のPOPによると「やわらかジューシーロース肉にたまねぎソース」だそうです。
楽しみですww
出てきた品は相変わらずいいビジュアルをしていて、大いに食欲をそそられます。
特に大ぶりの肉厚ロールチャーシューが見事です!
スープがいつもより濁り気味なのが気になるところですが、先ずはスープから・・・
う~ん、いつもより煮干しのインパクトが少ない・・・
カエシも抑え気味です。
こちらは最初の一口で「ハッ」とする程の旨みが特徴だと思っていたのですが、やや拍子抜けの感です。
それでも上品な煮干しエキスは十二分に堪能出来るため、満足感は得られます。
ワンタンの茹で加減も本日はやや硬め。
それでも十分にCPの良いトッピングだと思います。
こちらのメンマは薄味ですが、秀逸な出来だと毎回思います。
かなりの太さがありますが、柔らかいため、食感が十分楽しめます。
チャーシューはやはり旨いです。
これも薄味ながらトロトロに煮込まれており、脂身が最高に旨いです!
一度これらの秀逸なトッピング類を味わってしまうと、選択肢が「チャーシューワンタンメン」以外には考えられなくなってしまうのが悩みどころです。
「やみつきロースご飯」は大振りのチャーシュー様のロース肉がご飯の上に1枚。
それに刻み玉葱と、柑橘系のような酸味と醤油系の甘みを備えたソースが掛っています。
ロース肉は蕩ける程柔らかく、流石の一品です。
ソースはやや味が濃いため、ややクドイ印象。
今後改良の余地がある気がします。
総じて、やはり荻窪界隈では1、2を争う美味しいお店だと思います。
「塩」が未食のままですので、当面BMを外すことはなさそうです。