なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

最近移転してきたらしく内装はきれい。
平日午後八時訪問。店内は九割方埋まっておりカウンターに二席だけ空きがあった。駅から遠いがなかなかの繁盛店らしい。
入り口横の券売機で人気メニューと表示されている「げんこつこってり」にメンマを追加してオーダー。
家系らしく脂、味、麺の具合を調整できるのだが何も言わずにおばちゃんに券を渡す。
店内には大きな本棚があって、大量のコミック本が収められている。
カウンターに陣取った客たちはみな一様にこれを読みふけっていた。
食い終わったのなら、とっとと帰れよ(ーー;) と思っていたのだが、
どうやらオーダーしてから丼が出されるまで結構時間がかかるらしい。
私も十分近く待たされた。

丼のビジュアルは家系そのもの。褐色のスープにほうれん草の緑が鮮やかだが、見慣れたラーメンだ。
スープはしっかりした とんこつ で手抜きは感じられない。
しかし、ちと臭みが残る。(ま、これはその日の出来によるんでしょうが)
味は悪くない。客足が途絶えないことを見ても地域で支持されていることは分かるし、家系として十分納得できる一杯だった。
しかし、ここを目指して食べに来るほどの吸引力はないかな。

蛇足ですが、隣の二十代前半と思しき体格のいい男性客は大盛つけ麺を
トッピング全部別盛+ライス大盛でオーダーしていたのだが、その食べ方が面白かった。
麺はもちろんスープにつけて食べるのだが、トッピングは一旦スープをくぐらせてからライスの上に載せてオカズとして食べていた。
なるほど・・・定食か・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。