コメント
こんばんは。
この時間に見てはいけないものを見てしまいましたw。
ん!?27時まで!??
あと2時間ちょっと…よし。まだ間に合いますね(爆)
・ | 2009年12月5日 00:46おはです~
記憶回復しましたか?(^^)
最近のレビュー見るとカエシ効き過ぎな嫌いがありますね~
初日に行ったときは甘い位でしたから。
ただその時は「カレーそば」でしたので、その分カエシ低めにしているのかもしれません。
私は比較的近いので、再度試しに行きたくなりましたよ。
3ちゃん | 2009年12月5日 08:29
にばりき | 2009年12月5日 10:49こんにちは。
こちらはとみ田さんの3rdブランドなのですね。
のりぞんさんも制覇できない濃さですか、、、でも脂だけは制覇したようでw
(。・ω・)ノ゙コンニチゎ♪
興味のあった店なんですが
採点を読むとなにか有名店のおごりのような物を感じガッカリしました(;-ω-) =3
まあ、でも開店したてと言う事もあるでしょうし
落ち着いた頃に私も訪問してみたいと思います。
毎度~
他県の貴殿に先を越されるとは、
夢にも思っとらんかったで~w
競歩をあなどったらアカンで~www
とりあえず、70点台の出来やったか~
わちきは、80点台の出来になったら伺いますわ~w
アカンな~同好会 | 2009年12月5日 15:31こんばんは!
今は自宅ですが
奇遇にもあと1時間後に出発して伺おうと思っていたお店です。
のりぞんさんがついて行けない程の濃いスープですかぁ。
「兎に角」さんに変更しようか悩みます^^;
HIDDY | 2009年12月5日 16:49こんばんわ。
仕事の出張での他県ラー食なんて、羨ましい。さぞ楽しいのでしょうねー
でも少し残念な無いようだったようで・・・
確かにこの麺は旨そうですが、汁が濃過ぎては台無しですね。
チャーシューの冷たさといい少しずつ抜かりが有りますね。
軒並み点数が伸びない理由もきっとそこいらなんでしょうか。
お疲れ様でした。
麺喰亭旨志 | 2009年12月6日 00:52北松戸といえば競輪場。
あそこの飯は美味くないのでここで食うことにします。
>これらの無料サービスについて、張り紙や店員さんからの案内はありません。
すでに二郎システムは一般的な認知が得られたと解釈いたしますw
スーパーくいしん坊 | 2009年12月6日 05:56こんばんは、・さん
おやおや、山がお好きですか?
間に合いますよ。夜中まで明るいネオンでやっている店はここだけ。
富士丸グループを越えましたねww
こんばんは、3ちゃんさん
あの記憶は戻りません。45%で、まだレビューできません(笑)
最近、歳のせいか味の濃さと塩気には敏感になっていまして、体と舌が拒否するんです。
いろいろな意味で試行錯誤中なのでしょう。今後の変化を見守ります。
こんばんは、さん
フラレることのない営業時間の店なので、ぜひどうぞ。
ただ、さんなら大丈夫だと思いますが、
さんは、ヘタレっぷりを見せるのではないでしょうか・・。
こんばんは、なんたさん
らしいですね。私は1stも2ndも行ったことがないので、「らしさ」はわかりませんがw
アブラはいい感じでしたね。
麺は旨かったけど、ブタは麺ほどでもないかな~。
味については、まだ変わっていきそうですね。
こんばんは、namekuziさん
仰ることはわかります。
実は日本一の店の新ブランドということで、すごく期待していたんです。
しかし、ラーメン同様、ジャンク系なのかな~。
時間に制約がない店なので、ぜひどうぞ。
こんばんは、アカンな~同好会さん
スマンの~。お先にww
オープンのほうが出張決定よりあとだから、近くに泊まったのは、ホントに偶然だったんですけどね。
実はパチンコ屋の開店前に並ぶくらいの勢いで、スキップ気味に走って行ったんですよ~。
こんばんは、HIDDYさん
おや。
ということは、もう行かれたんですか?
まあ、その異常なほどの濃さではないんですけどね。
体が反応するんです。歳ですね~w
こんばんは、麺喰亭旨志さん
いえ。仕事であります!
たまたま、夕食を食べに行こうとしたら、近所にラーメン店があっただけで、あります!
少し残念に思ったのは、たぶん、期待が大きかったためだと思います。
これから良くなると思いますので、様子をみます。
こんばんは、スーパーくいしん坊さん
そう、競輪場。
あそこはもちろん、途中にある客目当ての店も・・・。
>すでに二郎システムは一般的な認知が得られたと解釈いたしますw
でも、二郎じゃないのに・・・。
どうして、この新店がそ
nice50 | 2009年12月6日 20:22どうもです!!
あっさりと先を越されてしまいました(汗)
何とか年内には追随したいなぁと思っております。
常磐沿線に住んでいた頃ならば、恐らくオープン当日に足を運んでいただろうに・・・
私が転居した後に東葛地区は気になるお店のオープンラッシュなんですよね(苦笑)
泉 | 2009年12月8日 07:45
nice50
まつ
ワムウ
Abekou

火田





偶然訪れたこの機会を逃していいハズがありません。
ホテルから5分の道のりを競歩失格になる程の足取りで急ぎました。
有力な新店と聞き、年甲斐もなく興奮してしまったようです。
11月30日 18:14 初訪 先客9
店に入って左奥の券売機で、決めておいた「豚増しそば(大)」(900円)
の食券を購入。
麺量の案内(大盛=280g)があるのは親切ですね。
空のグラスが置かれたカウンター席へ座ります。
お冷は卓上ポットから自分で注ぐので、セミセルフ。
というか、座る場所を指示されているだけですがw
食券を渡す際、女性店員さんに「ニンニクがはいりますが、よろしいですか?」と聞かれます。
そこで「ニンニクは少なめ」そして「アブラ多め」でお願いします。
初回なので、「ヤサイ」は様子見ということでパス。
なお、こちらの店では、これらの無料サービスについて、張り紙や店員さんからの案内はありません。
知っている人が来る、という自信なのかな~。
待つこと8分でラーメンの到着。
ヤサイは小さな山を形成し、上には白い背脂がドロリンチョとかけられています。
かけられているというより、乗せて崩れた、という多さ。
アブラ好きにとってはヒジョーに嬉しい見た目で、期待感が高まります。
なお、丼は直径18~19センチ、高さ9センチ(深さ7センチ)程度と決して大きくはありません。
底が丸い形状なので、ボリューム感はありますが、登山家の方は麺特盛(=400g)あるいは
二丁食いが必要と思われますw
では、アブラのかかったヤサイから。
モヤシ3、キャベツ1くらいの割合で緑色がやや目に付きます。
よく茹でられていますが、シャキシャキした食感も残っています。
ヤサイ自体に味はなく、スープに浸しながらそしてアブラと合わせながら食べていきます。
麺へ行く前の前菜として、なかなか良い役割。美味しいと思います。
続けて麺。
撮影時に引っ張り出したソレは茶褐色に色づいた太麺。
表面が滑らかでスルスルと啜れる上、弾力があり、噛み切る時が心地よい。
この麺は好きです。
最近、年のせいか、好みが少し柔らかめにシフトしてきたように感じます。
そして具。
豚増しということですが、最初は姿が見えません。
それはヤサイの下、スープの上に並べられていました。
ピンク色のバラロールが4枚です
脂身が多めでネットリした感触。
厚みはありますが、上品な感じで、ブタというよりチャーシュー、ですね。
柔らかくて旨いのですが、1枚目の中央部が、食べていてドキっとする冷たさだったのは残念。
もう少し、寝かせておきましょうw
最後にスープ。
背脂は浮いておらず、色も薄め。やや濁りのある、透明感がわずかに残ったスープです。
しかし、よく混ぜて飲むと、これが濃い。
少し飲み始めて、レンゲが止まってしまいました。
好みの問題もあるのでしょうが、この濃さにはついていけません。
残っていたヤサイや、大振りな背脂を浮かべて啜っても状態は変わらず。
結局麺と具を食べたところで、スープは残して、ごちそうさま。
女性店員さんが横のお客に、「味が薄かったら卓上のボトルのタレで調整してください」と言っていましたが、
薄めることはできないですよね。。。
まあ、初回ですからね。次はカレーでヤサイ増しかな。