なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン¥500」@スタミナ道場の写真2009/12/01 02:40

【 素面で深夜ラーメンを巡る冒険 】

月曜日、青竹打ち佐野ラーメン 王将 2号店は定休日。
ならば至近のこちらへ。
店名、外観共に一見客を寄せ付けないオーラを漂わせる。
店内に足を踏み入れると、正面壁の無数の短冊、カウンター上とその後ろの壁を埋め尽くす一升瓶のキープボトル、年季の入った厨房が店の歴史を静かに物語る。
先客は常連客2名。
素面で一見客の私は静かに標記メニューを。
2年振り2件目のレビューとなる事を神よ、どうかお許し下さい。
アーメン。

では『いただきます』
最初から胡椒大量投下された状態で到着。
果たしてこれで素スープを味わえるのか?
む!…明らかに無理だった…www
完全に胡椒にマスキングされ、ダシ感は全くわからず。
ただでさえバカ舌なのに、この大量胡椒の激しい刺激でさらにバカ舌になった気が…www
素面には厳しい刺激ですw
ま、アッサリスープなので多分鶏ガラでしょw
基本焼肉屋さんですし、鶏ガラの入手には苦労しないものと思われます。
看板に手打ちと謳われた麺は熟成の進んだタイプ。
そこそこの不揃いさは見せるものの、まぁ純手打ちではなく、手打ち風なのではなかろうかと推測致します。
基本焼肉屋さんですしw
形状はやや細めな平打ち、手もみによるものか、ちぢれが強めに掛かり、スープの持ち上げは中々よろしい、と思われる。
“思われる”とお断りしたのは、スープを持ち上げているのか、胡椒を持ち上げているのか、もはやわからないからであるがwww
そこそこのモッチリ感で悪くない。
具材はチャーシュー・モヤシ・メンマ・ネギ・ナルト・海苔、そして…餅!
なるほど、これが餅ですか、興味深いw
若かりし頃、彼女の太腿に触れて、
『こ、これがもち肌…』
と呟いた記憶が鮮明に蘇ったり、しなかったりwww
〇トウの切り餅でしょうかね、既製品と思われる餅は至極普通なのでありんす。
合うか合わないかと問われれば、微妙なところ、と申し上げるしかないでしょうか。
元々アッサリスープで主張が少ない為、スープとの絡みは微妙。
餅本来の味が味わえると言えばそうなのですが、別に〇トウの切り餅本来の味を味わいたいとは…www
カエシの入る醤油ラーメンならまた話は別かも知れませんよw
面白い具材ではありますが、我が館林の誇る超絶絶頂人気店平野屋 支店にも“力.らーめん”がございますから、珍しくないと言えば珍しくない。
チャーシューはロースかモモか、若干硬めではありますが臭味もなく、悪くないレベル。

飲みの〆には良いのかも知れません、胡椒大量投下塩ラーメンw
私はマヨネーズに走りますがw

『御馳走様でした』

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ここにいくとは、さすが木星がえり!!w
シャリア・ブルとシロッコでいきますか?ww

328GTB | 2009年12月9日 13:05

328GTB総帥殿

いえ、流魂街帰りです(爆)
ボクのシロッコ、カッコよかったでしょ?w

嘆きの六連星 | 2009年12月31日 17:42