コメント
チャーターできなかった残念な者です。
来週始めあたりにはなんとか...
謎の飛行物体にさらわれないように気をつけます。
にばりき | 2009年12月12日 14:19こんばんは。
初「屋台ラーメン」レビュー、乙です。
博多とは雰囲気が違いますが、こちらにも惹かれます。
来週、帰ったら行ってみようっとww
nice50 | 2009年12月12日 20:25こんばんは矢追純一です。
“屋台らーめん”の方が、背脂が投入される分、甘味が増して私には合いそうです。
これからも頑張って頂きたいお店のひとつですm(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2009年12月12日 21:09ども。
月末に逝けそうな雰囲気が我が家に漂っておりますw
子供の習い事の後に逝けそうです。
久々の本物夫婦本物親子となりそうです。本物親子だけにしてほしいOrz
328GTB | 2009年12月12日 22:26こんばんは
「博多屋台」と聞いてからまないわけにはいかない博多っ子ですw
かなり油脂が多そうですね~
ここまでオイリーな一杯は・・・博多でもそこまでないかも^^;
でもあまりドギツさがないなら飲んだ後にもおいしそうです^^
メンマは本場の博多(長浜)ラーメンにはめったにトッピングされないんですけどねw
(こっちだと普通はキクラゲ)
ぎちゃま(기차마) | 2009年12月13日 03:30>味玉は売り切れのようでしたが、チャーシューを少し多めに入れてくださいました。
そうそう、この辺の気遣い心遣いがニクいね。
隣のお客がラストのもつめしだったんだけど、御飯が少し少なかったらしく、もつを多めに乗せていました。
私も煮玉子品切れで、チャー1枚多くもらいました。
屋台ラーメン好きっす。
カエシの甘味がうんまいよね、グビグビ飲めちゃうw
嘆きの六連星 | 2009年12月13日 07:41お味だけでなく接客も良いお店ですが
博多系だけに店内滞在時間が短いのが残念なくらいです。
また行くでよ。
スーパーくいしん坊 | 2009年12月13日 09:08こんばんわ。
先日ははありがとうございました。
こちらは館林でとても気になるお店でしたので、
昨日に会社帰りに行ってきました。
博多ラーメンを食べましたが、屋台ラーメンも気になります。
屋台ラーメンもアブラたっぷりで美味しそうですね。
次回も「支那そば」か「屋台ラーメン」で悩みそうですw
ちびまりこ | 2009年12月13日 21:21こんばんは。コメントヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
>さん
またぜひご一緒してくださいね^^
お呼び頂ければ次回はタクシーがそちらに伺いますよw。
え、ウザいですか?(爆)
>さん
私のタクシーは夜遅くなってからの営業ですので少し遅い時間でしたw。
館林が盛り上がりそうですね。
高校生もいらっしゃるかも…あ、こちら夜営業でしたね^^;
>nice50さん
あ、そういえばまだメインメニューをいただいてませんm(_ _\"m)ペコリ
うう、気になって夜も眠れません…
「抱き豚ガラ」買ってきて眠ろうと思います(爆)
>さん
てててー てれれててー♪
UFOってやっぱりいるのですね。
では次はUMAの調査もお願いします(爆)
>328GTBさん
おめでとうございます^^
では、そこに飛び込んでややこしい空気にするために馳せ参じますヽ(´▽`)/
>ぎちゃま(기차마)さん
こちらの修行先のお店はラーメン王に「博多でも繁盛するだろう」と言わしめました。
しかし博多の友人は、あっちのラーメンはそんなに濃いわけじゃないよ。と言っていました。
もう、何がなんだかwww。
>嘆きの六連星さん
頼んだときは味が濃かったらどうしようと思っていました。
しかしちょうど良いインパクトになっていて私もグビグビ飲んでしまいました~^^
隣の方はこれに脂を追加したものを流し込んでいましたがwww。
>スーパーくいしん坊さん
10周年感謝祭にも間になったようで何よりですw。
遥々お疲れ様でした^^
>ちびまりこさん
とんでもございません^^
屋台ラーメンは醤油ダレが良い感じのパンチを与えていてついつい飲んじゃいます。
ぜひお試しくださいw。
・ | 2009年12月14日 23:01
・
パットの星☆彡

あらチャン(おにぎり兄)
ぶーぎぃ
らんちまん





店内に豚臭はあまり感じられません。着席して屋台ラーメンを注文、麺については何も告げませんでした。深いザルと平ザルのカッコイイ湯切りの後にご対面。さすがの早さです。
背脂と液体油がタップリと浮かぶ赤茶けた見た目。こんな時間に…という少しの罪悪感と期待感が錯交する中レンゲをスープに沈め、一口…
程よいトロみのあるスープにはムセ返るようなディープな豚クサはそれほど強くは感じられませんが、程よい豚風味が鼻腔をスーッと抜けていきます。豚のコクは口の中で一瞬ムワッと広がる感じはありますが、スッと後引きの良い一面や醤油ダレのパンチとキレの効果で見た目のインパクトよりはドギツサやクドさを感じることも無く、レンゲと麺をスイスイ進めてしまう味わい。ニンニク等ほぼ感じられませんでしたが真相は不明です。
麺は細麺での登場でした。細麺の形状もストレート、硬め指定はノーコールでしたが、エッジのたったシャッキリした歯応えで豚骨と醤油ダレのパンチ力をうまい具合に弾いてくれます。
替え玉で注文した博多麺は細麺と比較すると一回りほど細いプチ素麺ライク。少々か細くなった軽快な食感とグリグリした束感の織り成す食感も捨てがたく、豚骨系のメニューを選択しても、こちらでは細麺・博多麺のどちらの麺でもおいしくいただけそうです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ。味玉は売り切れのようでしたが、チャーシューを少し多めに入れてくださいました。
チャーシューはホロホロした赤味中心で脂っこさは無く、背脂の浮くスープの中においても「肉」を非常においしく食べさせてくれるような肉質です。メンマとネギは縁の下の力持ち的に食感の幅を広げてくれていました。
味だけでなく、奥様の丁寧な対応や、店主さんの勘定札を音を立てないようにそっと置いてくださる等の小さな心遣いに自然と応援したくなる気持ちが強くなります。
手打ちラーメンの馴染んだ土地に一陣の風、いや一陣の豚骨臭を漂わせ、多くのお客さんに愛されるお店になる事を心より願う運転手でありましたw。
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/30394160?size=800