なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

僕が二郎系が苦手なように、ここの麺・スープが苦手な人も多いことだろう。

何度も訪れた店だし、中本の親父が奥さんと一緒にやっていた頃から食べていた。
その頃との違いは、年中冷やし味噌が食べられる点、卓上に一味が置かれ、「激辛」が無料で食することができる点。
あと、旧中本ではミラクルなぐらい旨いときもあれば、そこまでではない、というムラがあったのも事実(親父さんの体調もあったのだろう)。

さて、チェーン店化した中本。

小さな差異はこの際どうでも良い(笑)くらいワンアンドオンリーの味。ややコク、ニンニクの匂いが後退した感じ。麺は相変わらずモチモチして旨い。すするときに、普通のラーメンのように空気を大量に含ませてすするとむせる。初心者の方は「食べる」ように食していくと咳き込むこともないんじゃないかと思う。

卓上の粉唐辛子を4杯ほど加えて、食べすすめる。
食べていくごとに唐辛子が減るので、適宜唐辛子を加えて食べる。
旨い。っていうか止まらない。苦悶の表情を浮かべて食べている人をよく見かけるが、そこから先、快楽となるか、ただの苦痛かによって、その人にとっての中本の位置づけが決まるのだろう。

もう完璧にジャンキーやね僕は(笑)。夜はトイレに座りっぱなしで食べたことを後悔するんだけど、やっぱりまた来店してしまう・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。