なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3連休2日目。
駅を降りるとすぐ目の前に行列を発見。
これなら迷いようがないでしょう!っていう見事な立地にその店はある。
荏原中延駅前の名店、多賀野さんである。

お昼時12時15分、たぶん外と中合わせて20人弱の行列に接続。
魚介っぽい香りが匂ってきます。

しばらく待つと店員さんから食券を買うように促されました。
確かに評判通り好感のもてる接客。
常連さんらしき人たちには、
本年もよろしくお願いしますなどの挨拶もしてたし。

中華そばと特製Aを購入し、結局45分ほど待って着席。

ちなみに特製AとBの違いは、煮玉子か温泉卵かの違いのようです。

着席から5分くらい待ってやってきました。
ちょっと隣のご婦人より先にやってきたので恐縮。
でも1分ほどの差しかないので許容範囲でしょう。

特製だったので、チャーシュー、のり、メンマ、煮玉子と、かなり豪勢な見た目。
ただ全体的には有名店にありがちなインパクトというのは感じられない。
シンプルな醤油ラーメンそのものである。

スープは脂が若干浮いていて、
醤油の味よりもしっかりと旨みのある出汁を感じることができる。
舌が馬鹿なので何の出汁か?
と聞かれてもうまく答えられないけどねー。

麺もやや細めの中太麺で適度な食感のコシ。
なかなかおいしい。

トッピングは特に特筆すべきものはなかったかな。
これぞ!
ってトッピングもないけど
ダメだこりゃってトッピングもなく。
特製だったので結構メンマが多く感じて、
バランス的には中華そばだけ頼んでおけばよかったかなー、と思った。

ここの中華そばは良くも悪くもシンプルなラーメンなので、
よっぽどラーメンが嫌いな人でもない限りはまずいなんてことを言う人はいないんじゃないかと思う。

ただそんなに並ぶまでじゃないと思う人はいるかも。
でもさ並ぶかどうかなんて運次第だしねー。
人気店でも待たずに食べれるときだってあるし。

ちょっと話がそれてきたけど、結論としてはなかなかうまかった。
お店の雰囲気も良く、男性だけでなく女性や高齢者も多く、
子供連れなども気軽に入れるお店。

それだけに待ってる間、若者の私は
「ちんたらしてないでさっさと食ってくれよ、おばさん」
といいたくなる。

難しいもんですね。
だれでも気軽に入れる店を!と思えば回転率は落ちるし、
回転率を上げようとすれば敷居が高くなってしまう。
まぁ、中にはうまくやってる人気店もあるようだから、見習ってほしいですね。

今回は8割の客がつけそばを食べていたけど、そっちもおいしそうだったし、
私の両脇の方はごまの辛いそば(ひょっとしたら酸辛タンメンかも?)
を食べていたようで、それもおいしそうだった。
別メニューをためしにまた訪問してみたいお店。

あ、それからたまたま自分が感じただけかもしれないが
店主のご夫婦(?)よりも店員さんのほうがより愛想がいいように感じた。
再訪してその辺もはっきりさせたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。